sc_2015-10-05 13_23_55


第1話 大地と少年


コメット・ルシファーの時間だ~~~~~ cZYYxWa2Ox




















空から美少女ではなく石 G0YCm3WE0y


隕石が女の子になる・・・星空のメモリアか ApmgbjtTOz




うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお LnD4txO6fY












もしかしてロボットアニメか? 8k6LlAkvcQ








主人公が謎の乗り物に乗るアニメは 4BgWRibiJ5














余計な真似はするんじゃないぞ!絶対だぞ! zTnRWPs3cg






でっけえしいたけだと思ったらパンだった 5f2e9pJ3gu








うあああああああああああああああああ xpfjFTvvjo










このょぅι゛ょレギュラーなのかしら R3UBYSy1fj












完全に酔っ払ってるじゃないですか F3XSpFyOdP




(∩゚д゚)アーアーきこえなーい 94R7YOmsuq














よくあの高さから落ちて生きてたな RfafJqj36B










典型的な意識しちゃってる系幼馴染ですわ uOM5NppnXz


んだよイチャイチャしやがって Bv1f5Bt6Ua




お前ら死んだ可能性もすててないのか BgTGAzuxt2


戦闘用ロボットじゃなくて掘削機なのかな 9ZoccQYjvZ




















テロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! imEuKt7MRb


あきる野市長めっちゃ光ってる h0L7htMOu6


今度のあきる野市長ずいぶん美少女だな…
xjmeSawTn2
















主人公の機体は白い。ガンダムから続く伝統である d0KAR8hhib












第1話キャスト カオン・ランチェスター:高橋李依 r5iZqQ1rHu






わぁあああああああああ;;;;;;;;;;;;; ftH683mi1n










▼感想まとめ


あぁこの展開は突然現れた不思議ちゃんにソウゴ取られちゃうやつだ。 カオンちゃんの闇堕ちはまだですか。


いやこれ普通相手指揮官ロボを倒すところまでで1話やっておいてほしかったな 


エウレカ→ラピュタだと思ったらロボアニメだしどんな話になるのか期待やね。


あ、これもロボット物だったのかー。
でも主人公が操作してる風でもないし・・・これどういう話なんだろ?(;^ω^)



ロボの登場タイミングが鉄血のオルフェンズでしたね・・・ 
  ート  入り 


柳瀬敬之さんのメカニックはキャラの可愛さ以上に魅了されてしまう。1話は相当気合の入った仕上がりになっていました。宝石から生れたエリオ似の少女は、バイペダルアーマーまで生成してしまうのね。


おおーメカの動きいいじゃないの
動いてるの見て印象変わったわ


ヒロインは次回からか。初回から喋らせない演出が外れたら痛いのに


コメット・ルシファー第1話を視聴。暗躍する影、登場人物たちの住む工業都市の様子、ボーイ・ミーツ・ガールと、ロボットアニメのお約束を詰め込んできて、王道だけどつかみはやや弱いかな?って印象。これからの流れに期待かな。様子見で。


コメットルシファー、予想外におもしろかった。 若い頃の宮崎駿テーストもちょっと感じたかな。最近は背景とか動画の負担を考え動き回る作品が減る中、コンテ段階で相当力を入れた気がする。後半息切れしないでね。


ソウゴとカオンが谷に落ちた時にあの二人どうやって助かったんだろう?って疑問に思ったけどソウゴがロープ持ってたからそれを使って降りたのかな?
最後に出てきたガーディアンのシーンは熱い展開だった!
ソウゴとフェリア二人が乗って戦うのかと思ってたけど違った…



乗り込んで戦うんじゃないんな



1話ではまだよく分からないけどロボアニメとは予想外だったぜ・・・。
そして幼馴染ちゃん負ける系アニメかな・・・?

▼関連商品


TVアニメ『コメット・ルシファー』OP主題歌「コメット・ルシファー」(アニメ盤)TVアニメ『コメット・ルシファー』OP主題歌「コメット・ルシファー」(アニメ盤)
fhana

ランティス 2015-10-28
売り上げランキング : 1789

Amazonで詳しく見る


TVアニメ『コメット・ルシファー』ED主題歌「おしえてブルースカイ」(彩香盤)(DVD付)TVアニメ『コメット・ルシファー』ED主題歌「おしえてブルースカイ」(彩香盤)(DVD付)
大橋彩香

ランティス 2015-11-11
売り上げランキング : 1176

Amazonで詳しく見る