sc_2015-10-11 19_50_42


第2話 バルバトス


鉄血のオルフェンズの時間だ~~~~~ aWivFiT5Ui








擬音を字幕にするのやめぇやwwwww FNtuhUmTJm


コクピットブロック外されてたのか QkTX9KkXLt






日曜日は命を扱う番組多いですね blWaj4yPuQ








半裸で鼻血って絵的に大丈夫に見えない xk7KWK51wy






「アレに三日月が載ってるっていうのか・・・」 z2wTLMl1Kx






「これなら撃ちにくいだろ?」 zeakL4bidU




戦場に卑怯も何もないんだよなあ GqzA2YnWgj




キョロキョロお目目がかわいい LPKNHbDyWX


「まさか!子供か!?」「あんたらが殺しまくったのも、これからあんたらを殺すのも」 AmFV2b38sp






おい雪之上のオッサンwwwwww WvY2cyX2op




下からくるぞ!気をつけろ! 5KAKTqM5Gx




まだ俺のバトルフェイズは終わっていないぜ Mz9BdpSdfW




















































フミタン殿の値踏みする目 nHX6gUhAvv










俺の仲間バカにするんじゃねーよ jgKXkM0WsY




世間知らずなお嬢様なのはわかってたのか vbKROqqCLl


















どんなに殴られても崩れないオルガさんの前髪つおい PJaNRGm4lY




















死んだ後のことは死んだ後に考えよう qgOO7mvhaA












ゆっくりしていってね! fjUSmSSBUV








オ~~~ルフェンズ涙~~~ umlF8HncZg








ガンダムの「動かなくてもオブジェとして絵になる」感は異常 ZvNCnsv2x3




あれ実際にあるキモい色のとおもろこしか  xpmLOmuwVl


次回 「散華」 可愛いナレーションで次回タイトルが・・・ ypZEHsvwhh





▼感想まとめ


観終わった くっそ面白いな ガンダム!
雰囲気から想像してた通りの「臭い」を感じる内容
メカアクションにも台詞に重みも味もあるし、なんか待ってた内容が来た感じ このまま完走してほしいもの  



アラヤシキが成長期の子供にしか付けられない=300年前の厄災戦で前線に立ってたのは少年たちって設定かなり闇深いな


次回は、クランクさんが死にそうだ。
心のメーターが振り切れて、泣きそう。



鉄血にはビーム兵器出てこないのかな?


味方が合理的な判断出来る人が居て、敵にもそういう人が居て、っていう戦いがすごい好きなので二話にしてかなり好みを突いてきてるぞこのアニメ……!!
あと三日月が年相応じゃない落ち着き具合なのもいい。その内どんでん返し来る気もするけどずっとこのままな気もする


ガス欠、スラスター補給不足て、普通ならただ事ではないな、てか部下のフォローさすがやな


オルガと三日月の関係は現状では安定しているように見えるけど、今後どうなっていくんだろうなー。冒頭の二人の少年時代の回想、殺人の後・・・に見えるがそれには不釣り合いに平然としている三日月少年に、オルガ少年は複雑そうな顔をしたように見えた。


泥臭くリアルな雰囲気、戦闘シーンがとにかく重厚で見応え抜群。鈍器を振りかざし敵の機体を叩きのめすスタイルはまさに人型モビルスーツの面目躍如といったところ。宇宙に行ったらどうなるかわからないけど。


2話目から流れた、EDはファン的にもまさかの MISIA。
曲は作詞作曲共に鷲巣詩郎。MISIAファン的目線でも紛れも無く MISIAな事は勿論、この作品的にも納得しちゃうのはさすがの鷺巣曲って事で不思議感覚な1曲w



アラヤシキの設定は想像以上にエグかったな。てっきりコネクター部分だけにインターフェース用のハードウェアが有ると思ったのに脳みそにまで人工神経系を造るのか。。しかも子供にしか適用できないとは。厄災戦争当時にはクローントルーパーみたいなのがいたのかな。


「次はどうすればいい?」からしてオルガが途中退場するのは確実だと思うんだけど、まだ鉄華団結成してないしやっぱり次回の「散華」はクランクさんなんかなあ


今週もオルガの前髪三角定規はとても元気でした。


オルガの前髪どうなってんだ?って思ったけど、それはプリキュアにも言えることだから黙っておく。


明るい口調での「散華」は「城之内、死す」に通じるものがあると思う
  ート  入り 





▼関連商品


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]
河西健吾,細谷佳正,花江夏樹,梅原裕一郎,内匠靖明,長井龍雪

バンダイビジュアル 2015-12-24
売り上げランキング : 60

Amazonで詳しく見る