sc_2015-11-30 13_50_08



「ゲゲゲの鬼太郎」などで知られる漫画家の水木しげる(みずき・しげる、本名武良茂=むら・しげる)さんが30日午前7時ごろ、心筋梗塞のため東京都内の病院で死去した。93歳だった。鳥取県出身。
 水木さんは11日に東京都調布市の自宅で転倒。頭部を強く打ち、入院していた。

▼Twitterまとめ

@nonaBD1:nona 2015/11/30 13:36:55
偉大な漫画家かまた一人…

@mocomocosheep:ひつぢ☆ 2015/11/30 13:23:45
ついに本当のあっち側の住人になってしまわれましたな… >RT

@itsuemidori:瑞葵 mizuki 2015/11/30 13:03:20
妖怪の総大将、水木しげる先生の「幸福の7か条」 いまでも心の一番高いところに飾っています。XbViXh7B1P

@whiter0221:white@ 2015/11/30 13:35:32
最近、有名人が亡くなるの多いきがします

@mayuu0083:太刀厨と化した真木綿 2015/11/30 13:29:14
大往生ですなぁ...最近訃報多すぎんよ

@aki_kousei:アキ=コウセイ 2015/11/30 13:32:18
水木先生は、確か雪風の乗組員だったんだっけかな。あそこから生還して、漫画描いて、本当お疲れ様でした。

@akiyameguri:あきや@2日目H08b 2015/11/30 13:33:42
日本漫画界の宝がまた1人旅立たれた。鬼太郎大好きでした。安らかにお休み下さい。

@nitori2109:かえる 2015/11/30 13:36:48
元気にジャンクフード食ってなかったか

@cntnzm:いにしえ@2日目東G23a 2015/11/30 12:47:24
貼れと言われた気がしたBfXeDwIFF4



ご冥福をお祈りします。
幸福の七ヶ条大好きです。

▼関連商品


ゲゲゲの鬼太郎(9)ゲゲゲの鬼太郎挑戦シリーズ 他 (水木しげる漫画大全集)
ゲゲゲの鬼太郎(9)ゲゲゲの鬼太郎挑戦シリーズ 他 (水木しげる漫画大全集)