sc_2015-12-30 17_38_40


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/04(金) 21:17:08.887
科学サイドの上位と魔術サイドの上位と上里だけね

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/04(金) 21:18:09.483
禁書って引き延ばし引き延ばしいうけど

作中時間は5か月も経過していないという事実

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/04(金) 21:22:10.353
>>2
夏から冬までしか経ってないもんねー

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/04(金) 21:20:25.534
科学勢力の戦力





垣根帝督
sc_2015-12-30 15_14_05

この世に存在しない素粒子を生み出す、引き出し操る能力『未元物質』を持つレベル5の第2位
一方通行により死亡したが脳だけが回収され後に身体や服を未元物質で生成し復活を遂げた
身体の欠片でも残ってれば再生可能
使用時には六枚の翼が生え、翼での攻撃や防御も可能
なお、カブトムシやバレーボールなど姿を変えることができる

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/04(金) 21:20:57.725
一方通行
sc_2015-12-30 16_56_36

ベクトルを操作する能力『一方通行』を持つレベル5の第1位
脳に損傷を負っており演算能力を失っているが外付けの機器により能力が使える状態、また演算能力も低下している
演算能力を失っている状態で黒い翼が出現し、その後白い翼に変異した
白い翼を出現させた状態での戦闘能力は高く、一瞬で上空3000mした後さらに上昇8000mまで上昇しユーラシア大陸を消滅させられる攻撃を相殺した
なお、上条との戦いでは上昇5000mからの突進も幻想殺しで能力を無効化したうえでの石での攻撃により失神した(あえて負けたのでこの負けは無効である)
また、この白い翼の状態では意識があり、ベクトル操作は可能である
この能力の本質は『自身が観測した現象から逆算して、限りなく本物に近い推論を導き出す事』である

滝壷
sc_2015-12-30 16_58_10

能力者の出すAIM拡散力場を記録し追跡する能力の『能力追跡』のレベル4
相手のパーソナルリアリティに干渉し能力を乗っ取ることも可能であり、能力を他者に押し付けることも可能である
8人目のレベル5となった場合はレベル学園都市の機能を1人でこなせるため学園個人となる

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/04(金) 21:21:38.860
恋査
sc_2015-12-30 17_00_05

表向きは看護師であるが、実際には学園都市いるレベル5の7人が統括理事会へ敵対行動をとった場合のためのサイボーグである
解析不可能なレベル5の7位以外のレベル5の能力と半径200mの能力を使うことができる
前述の一方通行の翼も再現可能である
このサイボーグの生産費と維持費はかなり高く、量産不可である
能力者を媒体に能力を使っているだけなので能力者が死亡した場合、その能力は使えなくなる
なお、幻想殺しは再現出来なかった

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/04(金) 21:22:41.020
木原脳幹
sc_2015-12-30 15_04_42

ゴールデンレトリバーである


演算回路を外付けして天才的な頭脳を身につけたゴールデンレトリバー
彼の武器は対魔術式駆動鎧であり、これは学区の1つ1つに専用の格納庫がある
実用性を無視して彼の趣味で作られているところがあるためドリルやパイルバンカーなどもある
使用する時にはアレイスターと何かしら接続する必要があるらしく、彼はただ標的に武装をロックオンするだけである
魔神のゾンビを撃破し、彗星と一体化した僧正も撃破した
後述の上里が持つ『理想送り』により対魔術式駆動鎧の攻撃が全て無力化され、敗北した

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/04(金) 21:23:11.796
アレイスター
sc_2015-12-30 17_17_17

学園都市の最高責任者
世界最高の科学者ともされ、世界最大の魔術師でもある
この存在は0と1で表現出来るものではなく、世界に複数存在することが出来る
後述のフィアンマの第3の腕を切断、魔神3人との戦闘でも体の1/3を焼かれる程度で済むなど戦闘能力は未知数であるがかなり高いことが分かる
また、魔神の潜む隠世を見つけ出し破壊の成功や魔神を可殺状況にするなどにも成功した


エイワス
sc_2015-12-30 17_19_54

かつて、アレイスターに必要な知識を必要な分だけ授けた者
アレイスター同様で戦闘能力は未知数ではあるが一方通行のベクトル操作を無視してダメージを与え、黒い翼の状態の一方通行もあっさりと倒した
また、後述の魔神である僧正に失敗作と言われている



10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/04(金) 21:23:30.585
ここまでが科学サイドね



11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/04(金) 21:23:56.306
魔術勢力の戦力




オッレルス
sc_2015-12-30 17_02_12

魔神になれなかった魔術師
生命を魔力ではない力に変換する北欧王座を使い、説明の出来ない曖昧な攻撃を使うことができる
数千、数万、数億もの時間の連続性すら歪める攻撃などもある
また、魔神を弱体化させる妖精化という術式で魔神オティヌスを弱体化させようとした
だか逆に妖精化利用されオッレルスが妖精化で弱体化した
上条を何度か救っており魔神の力が無くても聖人の攻撃を受け流すなどの戦闘能力を誇る(なお、腕は骨折以上のダメージを負った)

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/04(金) 21:24:18.228
フィアンマ
sc_2015-12-30 15_13_08

神の右席であり司る位置は右
第3の右手を持ち、それを振るうことで設定した相手に合わせた攻撃力を持ち、相手を倒すことが出来る
RPGゲームで例えるとコマンドで『倒す』があるようなもの
水平に障害物がなければ3000mの瞬間移動も可能であり、魔術師としての実力も高い
本来の力を全て開放することによって全ての神話を再現可能
惑星すらも塵にすることが出来る
ただし、開放する条件がクソ難しい
前述にある妖精化を組み込んだので魔神にも勝てるかもと思わせておいて、2ページで僧正に敗北する
その後は救急車で運ばれたようだが生死は不明

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/04(金) 21:25:01.848
オティヌス
sc_2015-12-30 17_04_14

無限の可能性を持つ魔神であるが故に、成功50%失敗50%の持つ
オッレルスと同じく数千、数万、数億もの時間の連続性すら歪める攻撃を放てる
主神の槍で成功100%を目指していたが、オッレルスが妖精化を刺した為に失敗100%となったが、選ぶ道の逆を選べば成功するので魔神として完成された
また、主神の槍で成功100%にも出来ている
世界を簡単に壊し作り替える
時間をゲームのセーブ&ロードのように何度でも出来る
オッレルスの放った妖精化を失敗100%にするやり方はやはり無理があったようで魔神の力を無くす
その後、消滅したかと思われたが他の魔神の介入により15cmのサイスで程で魔神の力がない状態で生きている

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/04(金) 21:25:29.425
ゾンビ
オティヌス以上の力を持つ魔神


キメラ
オティヌス以上の力を持つ魔神


僧正
sc_2015-12-30 17_09_17

ゾンビ、キメラ以上の力を持つ魔神
ミイラのような見た目だが『うほほーい☆』などと言いながら時速60kmで走ることが出来る
また、地面に触れている人ならば場所の特定が可能
上条を屋上に呼び出すためにラブレターを渡すなどお茶目さんでもある
アレイスターの策略によって位相の力を満足に使えなかった
フィアンマを瞬殺するなど実力はかなり高いが宇宙空間で彗星と融合し学園都市に目がけて落ちているところを木原脳幹に倒された

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/04(金) 21:25:54.203
ネフティス
sc_2015-12-30 17_11_09

ゾンビ、キメラ以上の力を持つ魔神
力を切る、切り捨てる、切り変えることに特化しており、力を温存していたが上里によって倒されかける
アレイスターによって位相の力を満足に使えなかった


娘々
sc_2015-12-30 17_09_43

ゾンビ、キメラ以上の力を持つ魔神
指を武器に変えることが出来るようだが特に出番はなかった
上里によって新天地に飛ばされた
アレイスターによって位相の力を満足に使えなかった

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/04(金) 21:26:17.723
上里
sc_2015-12-30 15_17_08

アレイスターや魔神すらも知らなかったイレギュラー要員
幻想殺しと匹敵する『理想送り』を持つ少年
幻想殺しとは似ているが対極にある存在でもある
能力は理想郷を望んだ者を新天地に飛ばす力である
簡単に言うと考えや願いが一つに絞れていない人を新天地に飛ばす力である
これは人が対象ではなく物にも有効である(製造者が能力の対象ならば発動する)
これにより木原脳幹の対魔術式駆動鎧の攻撃を全て無効にし、警棒で滅多殴りし倒した(木原脳幹自体には発動できなかったが対魔術式駆動鎧の製造者のアレイスターが対象だったため攻撃は無効化することが出来た)
魔神は魔術師としての願いを叶えてしまった存在であり新天地を望んでいるため、この能力は天敵である(ネフティスは気を抜くと体を差し出しそうになると言っていた)
魔神の願いが集約した幻想殺しにも効果はある
上条に勝ったと思われたが上条の中から何か得体の知れないものに負ける
初登場以前にも裏では何人かの魔神を新天地に飛ばしていた
理想送りの発動範囲は右手で作った影でなので幻想殺しよりも能力を使い易い
上条のよくわからない力を除くと現時点で最強である

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/04(金) 21:26:27.715
キャラ紹介で1000いけるんじゃね

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/04(金) 21:26:50.802
フロイラインとかはどっちサイドなんだろ

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/04(金) 21:28:45.435
>>17
地味なキャラとかも合わせればいくと思うよ

>>18
それはわからないねー

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/04(金) 21:27:13.735
僧正含め真グレ連中は舐めプせざるを得ないのがねえ
正直オティヌスと大して実力差はないようにみえる

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/04(金) 21:29:18.034
>>20
本当にオティヌスより弱そうにしか見えないんだよね

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/04(金) 21:33:49.566
毎回ゾンビキメラで笑う

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/04(金) 21:37:12.177
>>24
だってこれしか説明できないからね

付け加えるなら
ゾンビ
オティヌス以上の力を持つ魔神
木原脳幹によって倒され、他の魔神を弱体化させる術式を組み込まれる隙となった

キメラ
オティヌス以上の力を持つ魔神
ネフティスと娘々の学園都市を消すことができる攻撃を1度ぐらいは耐えれると考えている(実際は不明)

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/04(金) 21:34:59.691
魔神に匹敵する自動書記のインデックスとか
自分の能力を正しく理解すればオッレルスと互角以上に戦える削板がいない…

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/04(金) 21:39:25.259
>>25
上位だけだから…
削板も入れようと思ったけど、とりあえず保留にしておいた

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/04(金) 21:36:50.587
なんか最近思ったのはもしかしてローラも完全記憶能力保有者じゃないかってこと

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/04(金) 21:41:58.366
>>26
うーん わからんなー
科学サイドがみんな頭良すぎるから記憶力もクソもないし

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/04(金) 21:42:07.850
フィアンマの扱い酷すぎて泣ける

負けるのはわかってたがせめて時間稼ぎくらいさせて欲しかった

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/04(金) 21:43:01.179
>>30
読んでる時のワクワク感が一気に笑いに変わったよね

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/04(金) 21:45:00.806
フィアンマが病院送りにされたのはこの先の展開に深く関わってくる伏線だから......

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/04(金) 21:48:58.169
>>31
何とかしてやるから公園まで来いの頼もしさ凄かっただけに残念

>>32
右方のフィアンマがカエル医者、及び学園都市住みの妹達と出会う時、物語が(ry

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/04(金) 21:54:42.577
>>35
フィアンマの外伝を漫画で出して欲しいわぁ

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/04(金) 21:47:58.142
削板
sc_2015-12-30 15_17_52

世界最大の原石と言われているレベル5の7位
酷く繊細で複雑なので解析がレベル5内で唯一出来ていない
魔神になり損ねたオッレルスの考えだと魔神の力を無意識に使っていると言われている
音速の2倍で動くことや異常な防御力など本人は念動力と思っているが、それは有り得ないらしい
また、本気の3割の超電磁砲を歯で受け止めたりとめちゃくちゃである
オッレルスに使い方を理解していないということで倒された
オッレルスと出力は同レベルらしく、勝敗の差は説明出来ない力と理解しているか、いないかの差だったらしい

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/04(金) 22:04:10.975
幻想殺しって結局何だったん
上の書きようではもう分かったぽいな

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/04(金) 22:07:32.692
>>37
魔神の願いってことだけわかったよ

魔術師が良いように変えた世界を元に戻すための基準みたいな感じ
ただ、中の隠された本当の力はまだ分からなくて、これからのテーマだと思う

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/04(金) 22:10:28.305
いつ完結するの

40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/04(金) 22:11:07.421
>>39
まだ学園都市6位すらも発覚してないからなー

41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/04(金) 22:16:13.547
魔神ってなに?
ハイパーインフレが起こってるような気がするんだが

42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/04(金) 22:18:30.846
>>41
魔術を極め過ぎて神の領域にも踏み込んだ人間

世界の1gとか1mとかの基準を自由に変えられたりする
もちろん、想像通りのインフレは起きているよ

43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/04(金) 22:20:10.808
アレイスターやられちゃったの?

44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/04(金) 22:23:30.727
>>43
死んでないけど、魔神に負けたよ

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/04(金) 22:33:00.124
幻想殺しはもう掘り下げ終わりそう
ぶっちゃけ上条さんより大したことないし

46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/04(金) 22:35:27.894
>>45
まだ中条の秘密があるからね
でも上条も上里も性格のヒーロー体質で力に選ばれたって感じだからね
右手の力がイエスキリストの生まれ変わりとか言われても驚かない

47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/04(金) 22:45:01.471
藍花 悦
レベル5の第6位
容姿、性別、年齢などの個人情報が全てが不明
学園都市でも存在を知られていない
それを利用し、問題を抱えている人に仲介人を通して自分の個人情報を与え、仲介人に指示を出しサポートをさせている
超電磁砲では、演説をやってもらおうと委員会が探したが見つからなかった
一部では青ピアスが正体では‥‥と言われている
ただ、学園都市の学生のくせにここまで謎だらけなのはもう訳がわからない

48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/04(金) 22:51:06.130
EX+ 中条

EX  上里翔流 

SSSS 僧正 ヌアダ テスカトリポカ プロセルピナ 娘々 ネフテュス 
SSS エイワス アレイスター 木原脳幹

SS+ ゾンビ キメラ

SS オティヌス

S+ 右方のフィアンマ(神上)
S 右方のフィアンマ(隻腕) オッレルス
S- アウレオルス バードウェイ(模造神技)

A+ ミーシャ
A 風斬氷華 全能トール 垣根帝督(未元体) 一方通行(白翼) 御坂美琴(雷神) 恋査
A- インデックス(自動書記) 前方のヴェント(天罰) キャーリサ ウレアパディー パンタグルエル

B+ 一方通行(黒翼)   
B 垣根帝督(進化) 一方通行 後方のアックア 傾国の女 騎士団長(カーテナ)
B- 垣根帝督 削板軍覇 神裂火織 シルビア ブリュンヒルド 雷神トール 
  フロイライン バードウェイ フレイヤ 騎士団長 投擲の槌

C+ 柊元響季 食蜂操祈(エクステリア) 麦野沈利(体晶) 左方のテッラ ワシリーサ 
  エツァリ 女魔術師 サンドリヨン 少女(赤い洪水) 前方のヴェント(女王艦隊) テクパトル ベルシ 
C ナル 御坂美琴 清ヶ 麦野沈利 食蜂操祈 オリアナ 結標淡希 木原病理 木原幻生 黒夜海鳥 マーク
C- エーラソーン Equ.Darkmatter  車輪の大蛇 ビアージオ 
  ファイブオーバーOSMO ファイブオーバーRG リチャード

D+ 上条当麻 ステイル 相園美央 テレスティーナ 天草式(相互強化) ヴィース 幻想猛獣 
  シェリー シャットアウラ(機動メカ) 建宮斎字 騎士(カーテナ) ベイロープ マリアン レアシック 闇咲逢魔
D  博士 木山春生 フレンダ 駒場利徳 駆動鎧 自動人形 シルバークロース 騎士 土御門元春 テオドシア
D- 白井黒子 絹旗最愛 番外個体 警策看取 五和 雲川芹亜 海原光貴 縦ロール カリーチェ 婚后光子 
  サローニャ 釧路帷子 シャットアウラ アウレオルス=ダミー ステファニー フロリス メアリエ レッサー

E+ 心理定規 切斑芽美 アニェーゼ 天草式メンバー サーシャ  雲川鞠亜 
  ジェーン ショチトル トチトリ マリーベート 扶桑彩愛 ルチア 
E 妹達 介旅初矢 査楽 近江手裏 服部半蔵 フレイス
E- 泡浮万彬 湾内絹保 アンジェレネ サフリー 手塩恵未 黄泉川愛穂 木原数多 黒妻綿流 杉谷 アニェーゼ部隊
    
F+ 浜面仕上 郭 絶対等速 丘原燎多  
F 固法美偉 実生好子 重福省帆
F- 佐天涙子

49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/04(金) 22:51:54.001
これが今現在の強さランキングは訳わからなくて笑えるぞ

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1449231428/



▼関連商品


新約 とある魔術の禁書目録 (14) (電撃文庫)
新約 とある魔術の禁書目録 (14) (電撃文庫)