sc_2016-01-02 13_43_35


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/02(土) 08:37:55.245
断る理由なくね?

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/02(土) 08:38:44.632
倒せば全部俺のじゃん

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/02(土) 09:23:38.223
>>3
これ

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/02(土) 08:38:59.181
半分だけとか少なすぎだろ

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/02(土) 08:39:34.929
世界の半分っつったってどうせ土地は海で人員は男だろ?
分かってんだぞ

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/02(土) 08:39:48.656
いや、断るけどめちゃくちゃ頭いいよ

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/02(土) 08:40:10.003
王国に戻っても幽閉されるか、種馬扱いされるだけだよな

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/02(土) 08:40:37.676
断って全てを手に入れれば良い。

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/02(土) 08:40:48.436
世界の半分で十分女も確保できるし食っていけるわ
反抗する奴がきても魔王に相手してもらえばいいわけだし

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/02(土) 08:42:16.870
面接なら断らないけど目的はストライキだし

13: 【1361円】 2016/01/02(土) 08:42:27.883
魔王に戦いを挑んだ時点で危険分子だしここで部下になっても後々暗殺されそう

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/02(土) 08:43:22.089
戦争でこれ受け入れたやつは結局あいつはなにかあると裏切るっていう
レッテルはられるんじゃないの?

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/02(土) 08:45:12.055
談合してプロレスすんのが一番賢い

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/02(土) 08:46:30.414
就職で例えるなら面接受けに行ったら社員になるなら会社の半分をやろうって社長に言われるようなもん
断る理由はないだろ

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/02(土) 08:48:26.528
いや追い詰めたらそのまま乗っ取るだろ

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/02(土) 08:50:36.378
そもそも王国に戻った際のメリットデメリットを考えてみろよ
王国についた場合
王女(わがままの世間知らず)と結婚+執政に就く為の勉強
古株の貴族連中との軋轢、下手すりゃ濡れ衣での投獄、監禁


魔王についた場合
取りあえず欲しい分の女、50人くらい?
執政については部下任せ(悪魔の神官とか?)
飯については集団農場で何とかなるだろう
気に入らない国が有れば攻め滅ぼせば良い、魔王の命令と言っとけば責任転嫁も出来る

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/02(土) 08:57:18.565
>>20
勇者に殺されても魔王がーって言えばいいやつ風になって感動されるしな

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/02(土) 09:03:41.026
>>22
いやそれよりも適当に戦って
ぐぅ?!血が!勇者の血がぁぁぁぁ
って演技すれば死なない可能性も

魔王の所まで行ったら後ろから僧侶なり賢者をザックー 最初っから仲間じゃ無いおで良いだろう

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/02(土) 08:55:50.402
女だけいただいて去っていくDQ1の勇者は大正解ってことでいいのか

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/02(土) 09:12:40.450
勇者>魔王なのに半分しか貰えないのはおかしいだろ
魔王に勝てないなら断らないのが正解

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/02(土) 09:20:45.567
>>25
強い弱いで言うなら王様に従うのもオカシイだろ
何で魔王以下の無能に従ってんだよ?って話になる
半分の領土を渡すのは代官のレンタル料や、面倒な責任追及を避けるための手間賃と思えば悪くは無い

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/02(土) 09:18:12.422
韓国「部下になれば世界の半分をやろう。幹部待遇も保証する。」

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/02(土) 09:24:59.836
悪に染まるのは容易いからな

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/02(土) 09:24:19.985
中ボス倒したくらいで勧誘するラスボスは有能
目の前まで来て命乞いするラスボスは無能

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1451691475/



▼関連商品


ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ【初回購入特典】和風セット(桜の木・ゴザ床ブロック)先行入手DLC同梱
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ【初回購入特典】和風セット(桜の木・ゴザ床ブロック)先行入手DLC同梱