sc_2016-01-24 10_05_49


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/24(日) 00:56:03.879
no title

お前らは一人残らず、わたしの人生の敷石だ。
とか無駄にかっこいい地の文でワロタ
文章も夢枕獏と秋山瑞人に影響受けてるのか上手いし面白い

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/24(日) 00:57:08.325
>>1
なにこれこんな感じなの

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/24(日) 00:58:28.445
>>2
公式ラノベは4種出てて全部作者も設定も全然違う

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/24(日) 00:57:22.519
ゆうきりん?
この人すげーベテランだぞ
超幅広い作風だし多作

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/24(日) 01:09:59.077
>>3
築地俊彦じゃね
どっちにしろ10年以上書いてるベテランだけど

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/24(日) 00:57:27.071
戦闘描写じゃなくて陽炎抜錨の恒例行事じゃないっすか

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/24(日) 00:57:50.097
なんだこの泥臭い駆逐艦どもは

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/24(日) 00:57:51.118
仲悪いの?

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/24(日) 00:59:02.443
人間臭くてワロタ

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/24(日) 01:02:57.514
バカにしようと思ったら表現力あってワロタ
普通に面白いやんけ

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/24(日) 01:05:24.236
潮ちゃんかわいい

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/24(日) 01:08:59.586
ゆうきりんとかモンハン以来だわ

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/24(日) 01:08:58.744
築地 俊彦

まぶらほ
けんぷファー
神曲奏界ポリフォニカ(「青」のポリフォニカ) など

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/24(日) 01:11:26.486
>>14
庶民サンプルもそうだけどバカラノベ書いてるやつって実はすごい実力あったりするよね

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/24(日) 01:41:00.856
>>14
この人、アニメ版のいぬかみっ!で脚本回持った人だったわ

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/24(日) 01:10:07.051
作者はキャットファイトでも好きなの?

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/24(日) 01:12:58.358
この頃は毎巻ことあるごとに駆逐艦娘同士で殴り合いが始まるとか思ってもみなかったな

20: うりたん少年 ◆OHAGE..9CU 2016/01/24(日) 01:17:34.689
けンぷファーは神

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/24(日) 01:17:43.039
最終巻以外全部仲間同志でガチの殴り合いしてるんだっけか

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/24(日) 01:24:57.110
こんな曙が

轟沈するダメージで潮に曳かれながら皆が死んじゃうから戦わせろとか
陽炎を巡って不知火と女の戦いをやったり
瀕死の陽炎を見てパニックを起こしつつ明石仕込みの応急修理を施し
入渠してた自分以外の5人がまるゆを逃がすのにここは任せて先にいけで全員未帰還になり
助っ人として到着した一人の霞に泣きついたあげく
助っ人駆逐の大軍の指揮を執って駆逐嫌いで有名だったこいつが駆逐万歳と言いだし
新人駆逐の優秀な先生まで務め
最後は解散で呉に戻る陽炎とよほどの仲でないと教えない互いの本名を交換するという

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/24(日) 01:26:38.122
>>24
解散式で大号泣が抜けてる

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/24(日) 01:29:36.916
本名を交換するてなに?

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/24(日) 01:32:35.948
>>26
陽炎抜錨しますは公式ノベライズで唯一「艦娘は元普通の人間」設定でやってる
艦娘になってからは艦名を名乗るので特別な相手にだけ本名を教えてる

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/24(日) 01:33:44.996
>>26
これの艦娘は人間で適正試験に通ったら艦娘として軍属になる間本名を封印して艦の名前を名乗る

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/24(日) 01:34:40.933
そういえばパラムシルの提督って陽炎のお父さんなの?

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/24(日) 01:37:17.027
>>32
まゆる説が一番多かったような

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/24(日) 01:39:52.630
あ~まるゆのお父さんかなるほど

金庫破りが夢な陽炎の艦娘になるまでの話だけで一冊できそうだよね

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/24(日) 01:35:37.719
そして退役した艦娘は普通の人間として鎮守府を去る

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/24(日) 01:42:57.353
理由が誰も死んでないから忘れがちだがこの世界じゃバカスカ轟沈してる中
そこまで重要じゃないまるゆを救ってもらった陽炎を恩人と呼んだって根拠にならんものだけだが

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/24(日) 01:35:50.804
なるほどね
艦これファンはそれぞれ気に入った設定でゲームやってる感じ?

41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/24(日) 01:45:16.372
アニメ化してくれたらあきつ丸無双とか陽炎のジゴロっぷりとかチェーンソーで木を切り倒す節分とか大乱闘騎馬戦とか浴衣でチャリンコ爆走するシーンとか見所満載なんだけどな

42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/24(日) 01:48:43.069
木曾が霞むレベルのハードボイルド阿武隈の駆逐をボロボロにしてくれたお礼参りと
神通の居合砲撃、すれ違う→相手は死ぬ。
これも入れてくれ

43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/24(日) 01:53:29.244
>>42
陽炎抜錨は駆逐艦の物語だけど駆逐艦のボスである軽巡がもっとも魅せてくれるシリーズでもあるよな

44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/24(日) 02:00:51.997
水雷戦隊クロニクルのこともたまには思い出してあげてください

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1453564563/



▼関連商品


艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します! (ファミ通文庫)
艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します! (ファミ通文庫)