sc_2016-03-31 10_52_54


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/25(金) 23:22:29.396
no title

no title

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/25(金) 23:23:09.350
冨樫の声だろ

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/25(金) 23:24:12.551
両方じゃないの?

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/25(金) 23:25:09.226
>>6
これ両方の心の声

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/25(金) 23:25:50.318
両方に決まってんじゃん始めから

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/25(金) 23:27:29.582
「地獄があるならまた会おうぜ」
この台詞でネテロは絶命している

だから「詰んでいたのだ」はメルエムの台詞

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/25(金) 23:29:22.789
>>12
なんか正しい気がしてきた

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/25(金) 23:34:07.149
>>12
やっぱりこれ

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/25(金) 23:30:00.323
対局に見立ててたのは王だけ

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/25(金) 23:36:09.988
>>17
余が最初から死ぬ運命だったのだ

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/25(金) 23:32:50.806
ネテロ「そりゃ悪手じゃろアリンコ」って言ってた
悪手は対局の時によく使われる

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/25(金) 23:42:10.932
ネテロの爆弾は勝利した場合解除できるから最初から爆弾で死ぬ予定だったというのはありえん
スタート時点ではネテロが圧倒的有利→″最初から″詰んではいない→じゃあ最初から詰んでたのはメルエム

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/25(金) 23:47:46.038
>>30
メルエムの台詞なんだから「スタート時点ではネテロが圧倒的有利」という前提は間違っている
それは読者の視点であって、メルエムには玉砕覚悟で挑んできた人間としか写らない
よって、最初から詰んでいた(死ぬつもりだった)のはネテロのこと

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/25(金) 23:45:46.362
読んでた時はネテロだと思って何も気にせず読んでたけどスレ見て両方かと思い出した

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/25(金) 23:50:21.178
直前のここでメルエムは何らかを感じ取ったはず
no title

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/25(金) 23:53:50.108
メルエムの言葉だった場合
そもそもネテロが秘密兵器(薔薇)を使わなければならないほど戦力の差があった
つまり薔薇を使わなければメルエムに殺されて死
薔薇を使っても(あくまでもメルエムを殺せるという計算のもと)ネテロは死
最初から詰んでいたのはネテロ

ネテロの言葉だった場合
勝てそうにないが念の使い方や戦いの経験を生かしてメルエムを殺せたら万歳
殺せなくても最強兵器薔薇があるから最悪薔薇を発動させれば自分も死ぬがメルエムも死ぬ(という計算)
つまり最初から詰んでいたのはメルエム

こう考えるけど
薔薇発動=メルエムが絶対死ぬとはネテロも思ってなさそうだしメルエムの言葉だと思う

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/25(金) 23:58:07.928
「最初から貴様は詰んでいたのだ」って言ったら「貴様」の状態が「詰んでる」って事にならないか?そしたら詰んでるのはメルエムなんだからセリフはネテロの言葉じゃね?

42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 00:00:48.414
いやだから

メルエム「貴様は」
ネテロ「そう、貴様は」
両方「詰んでいたのだ 初めから」

これしか無いって

51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 00:08:24.046
コマを分けてるのもポイントじゃないのか? 
「貴様は」と「そう、貴様は」はそれぞれのセリフだから一人づつコマ割り 

「詰んでいたのだ初めから」は二人のセリフだから二人が一つのコマに入ってる

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 00:01:48.117
ネテロ「地獄があるならまた会おうぜ」
メルエム「貴様は……!」
ネテロ「そう…貴様は…」

と、ネテロは、一旦メルエムの言葉を「そう…」と受けてから「貴様は…」と続けてるから
「詰んでいたのだ 初めから」は、素直に受け取るならネテロの言葉じゃね

47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 00:04:29.963
俺とのタイマン勝負受けた時点でお前の負けは確定してたんだよっていうネテロのセリフ

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/25(金) 23:33:36.070
初めから詰んでいた 

薔薇を持っていたから既に最初からメルエムに王手をかけた状態でネテロは闘っていたってことでしょ 
それにメルエムが気が付いただけ 
(薔薇の存在は知らなくても雰囲気で察した)

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/25(金) 23:50:36.740
>>18 
これで合ってるだろ 
死ぬつもりだったという意味ではなく初めからメルエムを詰んでいたってことだろう

50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 00:07:33.264
ネテロは初めから圧倒的な切り札を持っていた 
それに王が気づいての台詞だから>>18で合ってると思うぞ 
貴様は初めから(世を)詰んでいたのだってね

48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 00:05:59.338
これアニメでは王の台詞じゃなかったっけ?
no title

49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 00:07:16.634
メルエムのセリフなら
「貴様は詰んでいたのか」になるんじゃない?

66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 01:11:00.509
メルエムを詰ませた、かな

53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 00:13:35.225
ネテロ「最初から爆弾持ってたから負けても詰んでたよ~ん」
メルエム「やべぇこれ俺が勝っても詰んでたわ」


これ

55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 00:16:47.330
>>53
これだな
ネテロ殺しても薔薇で死ぬしメルエムは最初から死ぬ運命だった

60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 00:29:35.005
答えは「沈黙」

54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/26(土) 00:15:48.836
冨樫仕事するらしいな
1c3ed2c3cf4705872acc85d96488f8a8-e1457989856844

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1458915749/



▼関連商品


劇場版 HUNTER X HUNTER The LAST MISSION
劇場版 HUNTER X HUNTER The LAST MISSION