sc_2016-04-27 07_49_22


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 12:11:32.216
掌のマークと反するマークを触れさせたら起爆出来てマークは何処にでもつけられるって事でいいのか?
掌限定ならリトルフラワー以下じゃね?

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 12:13:48.645
プラスとマイナスのハンコをおしてから、そのハンコの箇所をくっつけると爆発する

今回は左手と背中にハンコを押して、くっつけて爆発させた

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 12:14:10.280
右手と左手でマークが違う
触るとそれぞれのマークがつけられる
マークつけたもの同士重ねても爆発だろ

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 12:15:36.827
必ずしも手のひら使わなくていいとこと威力がリトルフラワーより優れてる

多分

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 12:16:39.530
数秒押さないと火力出ないってコンマレベルの戦闘するハンタではゴミカスじゃねえのか?

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 12:21:53.572
>>7
人間以外の動かないものにも印をつけられて闘技場全体を壊せるくらいまで火力が上げられるなら
物凄く使い道が大きくはないか?

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 12:23:23.839
>>19
最大火力そんな高いような書き方だったか?
ゲンスルーちゃんのカウントダウンレベルだと読み取ったけど

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 12:17:30.144
最大威力はリトルフラワーより上だろ
リトルフラワーは内向きの爆発だから、隣の人間まで爆破できない
というか隣の人間巻き込むレベルだと自爆する

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 12:16:52.887
誰かのケツにマークつけて
家の椅子にマークつけといたら
いつか座った時に爆発するって感じじゃないの

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 12:18:24.366
本来設置してトラップに使う能力だろ

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 12:18:52.643
>>10
でも起爆には掌でマーク押さなきゃだぞ?

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 12:20:11.520
>>10
トラップには無理だろ

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 12:22:16.007
>>15
椅子とかに片方押して標的にもう片方押せば暗殺できるじゃん

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 12:18:27.345
団長「シャル~ ヒソカとやるから能力かして~」
シャル「いいよー終わったら返してね~」
団長「(ニッコリ)」

163: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 13:40:03.931
>>11
仲良しかよ

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 12:26:04.274
これでシャルが殺されてたらショック

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 12:27:47.387
>>27 
条件良く読め
no title

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 12:20:07.855
no title

番いの破壊者(サンアンドムーン)
元使用者:不明

左手で太陽(プラス)の刻印を押し 右手で月(マイナス)の刻印を押す。互いの刻印が触れ合うと爆発する。刻印自体は一瞬で押せるが威力を最大にするには対象者に3~5秒ほど触れ続ける必要がある。

これ審判起爆させた時も審判の掌にマークつけてたし、人の掌限定とかじゃないのか?

121: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 13:04:53.259
>>14
背中と左手って言ったろ
仮にそうだとしてもそんな重要な説明を省くわけないだろ
能力としてもゴミだし

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 12:23:29.621
だからスキルハンター使いながら両手使える栞の説明に出したんだろ 
わざわざ説明した意味は知らんけど

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 12:21:36.172
能力自体に万能性はないけど
念能力は使い方次第というか頭脳勝負ですよ、ってのを暗に示したいんだろ

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 12:24:50.184
ヒソカのバンジーガムみたいに打撃のときに刻印できるなら厄介だと思うけどな

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 12:26:32.993
刻印を何ヵ所も押せるか一ヶ所だけかで違ってくるな

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 12:31:43.905
あークロロ死んだな
能力毎回考えるのめんどいもんな

49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 12:35:44.035
>>39
冨樫は設定考えるのは大好きだからめんどいとかはないだろ
描くのはめんどいだろうけど

48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 12:34:51.537
栞が一つでなんで2つまで能力使えるんだ

んでトリプルってどういうこと

50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 12:36:15.810
>>48
しおり挟んでたらその挟んだページの能力と今開いてるページが使える

しおりの能力
スキルハンター
開いてるページの能力
しおり挟んでるページの能力

4つ

56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 12:38:37.889
石ころに月をマークすると太陽をマークしたところに投げて当てれば爆発するってことだろ?なかなか汎用性高いんじゃね

62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 12:39:31.679
>>56
タイマンじゃつかいにくいよ

58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 12:38:48.558
トリプルって容量やばいんじゃないの?
容量とかもうどうでも良いの?

60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 12:39:29.427
>>58 
制約が増えたらしい

59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 12:39:00.715
それなら本含めてクアドラプルって言ってたじゃねーか

63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 12:39:44.808
no title

俺てっきりここでバンジーガムくっつけて動き止めるもんだと思ってたけど何もしなかったなヒソカ
no title

67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 12:41:13.276
>>63
まだわからんぞ
この時点でバンジーくっ付いててヒソカの勝ちなんてこともあるかも

69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 12:41:44.045
>>63
つけたけどまだやらないんだよ
最初はやられて結局勝つんだろ
カストロの時みたいに

66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 12:40:38.551
スタンプがどこに付いてるかわかりにくければ
バンジーガムは使いにくくなるだろうな

手元に戻したら爆発 というのを警戒して確認しないと使えないから
今回使ったようなバンジーガムでの緊急脱出が使いにくくなる

71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 12:42:27.307
ガムも凝でバレるんじゃねーの?

73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 12:43:09.833
>>71
目に凝すると攻防に使えるオーラ減るじゃん
ただでさえ特質だから強化系苦手なのに

80: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 12:45:10.908
ガムは凝でばれるよ
凝でばれないのはドッキリテクスチャーの方
凝を怠るなとか言ってたやつがガムついてるの気づかなかったら流石に草生える

おそらく体につけたのは見破られるの前提で天井とか闘技場の端とか変なとこにもつけてんだろ

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 12:25:37.818
今回のクロロ喋りすぎ 
ゾルディック戦のとき無言でファンファンクロス出して時間稼ぎしてた頃がなつかしい

138: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 13:16:35.294
ペラペラ説明してたのは栞使うための制約だろ

147: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 13:22:38.766
>>138 
説明する前に本なしでサンアンドムーン使ってるじゃんそれは無い

143: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 13:18:34.760
説明が制約ってゲンスルーでやってるし同じネタはあまり使わないと思うんだよな 
そもそもカウントダウンはあくまで交渉用の能力だから説明を制約に入れても違和感がないけど 
単なる栞に説明制約は念の道理としてもイマイチだと思う

194: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 14:20:43.528
もし制約として能力の説明をする必要があるのだとしたら明らかにゲンスルーっぽいけど 
旅団を介して出会った除念師から爆弾魔の話を聞いて着想を得たのでは、という妄想もできる 
人の能力をパクる能力の持ち主がアイデアもパクるなんていかにもって感じだし

198: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 14:24:34.076
>>194 
面白い考察だな

77: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 12:43:50.242
団長は隙あらばヒソカの能力を盗みたいんだろ
自分の能力の説明をして、「この戦いはお互いの能力を明かしあって行う」という状況に持ち込む
そうすれば「相手の能力について質問し、それに答える」普通に戦闘するよりも自然に行える

79: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 12:44:49.005
>>77
デスマッチだから、奪ったとしても死んだら消えるぞ

81: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 12:45:39.809
>>79
多分クロロは殺す気はないぞ
ヒソカがへそ曲げないようにデスマッチってしただけで

89: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 12:48:21.213
>>79
盗めたらヒソカは能力一つ使えなくなるし戦いは有利になる
今後も使いたいなら約束反故にして「はいさよなら~」なんてこともあるかも?
能力を明かしあう、なんて闘技場のようなエンターテイメントにはうってつけだし

95: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 12:51:19.338
>>89
仮に盗めれば確かにそうだが、
かなり格下相手ならまだしも、
ヒソカ相手の戦闘中に制約をクリアするのは無理だろう
栞を手に入れたことでさらに制約が厳しくなったような言い草だったし、
戦闘中にヒソカから能力を奪うことは実質不可能
特に、本の表紙に掌を当てるとかが難しすぎる

120: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 13:04:49.665
>>95
確かに実際に盗むのは無理だろうなぁ
ただゾル父爺コンビに対してもはじめ盗もうとしたし、まず能力を盗みにかかる、というのは団長としてのスタイルなのかも
いずれにしてもスキルハンターの攻防もみたいよなぁ

134: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 13:13:01.591
ガムは応用力が半端ないだろう
なんにでも使える

141: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 13:17:17.908
>>134
劣勢でも実はガムを付けてましたで一発逆転できるからな冨樫としても扱いやすいキャラだろうな

133: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 13:12:09.890
ヒソカのガムは大物相手に効果が薄いだけで 
対人間のタイマン性能はえげつねえよな

92: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 12:49:58.011
クロロがバンジーガム盗んでもヒソカより下手くそだろうな 
食えば強くなる+他人の能力を受け継いで昇華させる王は反則だったな

85: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 12:46:38.542
クロロはヒソカを負かして旅団に再入団させたいんだよ!!
それで暗黒大陸目指す流れだから間違いない

90: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 12:48:38.787
>>85
能力奪って返して欲しかったら一緒に来い的な流れにもって行きそうだな

87: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 12:47:25.643
ヒソカが団長殺して旅団に追われる展開だと思うんだが

114: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 13:02:15.441
団長はまだドッキリテクスチャーの存在知らないんだっけ

116: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 13:03:05.142
>>114
団長の前で背中の蜘蛛のマーク外してたぞ

130: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 13:10:07.457
流星街の人間が1人のために何人も自爆テロをしたって話があったじゃん

それはこの能力で刻印してもらった人間の仕業なんじゃないかなと思ったんだけどどう?

132: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 13:11:37.730
>>130
おーそれ面白いな

160: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 13:36:55.819
リトルフラワーって手のひらを凝で覆うからバレやすい、防御しやすい、両手で使うと他の場所の防御弱体化っていう
強そうに見えるけど実は弱点だらけの能力だったろ
あれの弱点減らして汎用性高めたものだと思えばいい

178: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 14:08:00.000
>>160
ゲンスルーはその弱点を体術で補ってたからなあ

204: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 14:28:42.045
>>178
体術に自信が有ったから複雑な条件無しで威力も調整出来る能力にしたのかもしれない

166: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 13:46:28.728
リトルフラワーは威嚇効果は抜群だろ。ゲンスルーよりよほど格上じゃないと完璧に防ぐのは難しいし

168: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 13:47:26.900
天空闘技場っていう公の場所は団長に圧倒的に有利だよな
ヒソカは自分の能力を出来るだけ隠したいけど
団長はいくつも盗めるから惜しまず使える

団長の能力で唯一隠したいのは盗むまでの条件だけど
それは今回は使わないから隠すことを気にする必要が無い

74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 12:43:30.743
衝撃シーンは果たして・・
no title

76: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 12:43:47.959
>>74 
ヒソカ死亡だな

94: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 12:51:13.980
>>74 
クロロが粉々に

154: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 13:32:10.955
>>74 
ヒソカがゴンさんみたいになるのか 
ヒソカさん ボッ

155: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/26(火) 13:32:14.148
>>74 
ヒソカとクロロ合体に決まってんだろ

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1461640292/



▼関連商品


HUNTER×HUNTER ゴン 全高約43cm ABS&PVC製 フィギュアHUNTER×HUNTER ゴン 全高約43cm ABS&PVC製 フィギュア


バンダイ
売り上げランキング : 5464

Amazonで詳しく見る