sc_2016-06-02 22_58_18





●データ
・名前:ソルガレオ
・分類:にちりんポケモン
・高さ:3.4m
・重さ:230.0kg
・タイプ:エスパー・はがね 
・特性:メタルプロテクト

「ソルガレオ」は、太古の時代から太陽の使者として崇められ、畏敬の念から「太陽を喰らいし獣」と呼ばれていました。体内に莫大なエネルギーを有し、光を放ちながら活動する点も特徴。大きく広がるたてがみを持ち、その姿はまるで太陽のようになっています。

得意技は「メテオドライブ」。流星のような勢いで突進し、相手の特性を無視して攻撃することができます。また、これまでどのポケモンも持っていなかった新しい特性「メタルプロテクト」を持っています。メタルプロテクトの特性により、相手の技や特性で能力を下げられることはありません。




●データ
・名前:ルナアーラ
・分類:がちりんポケモン
・高さ:4.0m
・重さ:120.0kg
・タイプ:エスパー・ゴースト
・特性:ファントムガード

「ルナアーラ」は、太古の時代から月の使者として崇められ、畏敬の念から「月を誘いし獣」と呼ばれていました。常に光を吸収しエネルギーに変換している点も特徴。周囲の光を吸収し広げたその翼は三日月のように輝き、まるで美しい夜空のようになります。

得意技は「シャドーレイ」。妖しい光線を放ち、相手の特性を無視して攻撃することができます。そして、同じくルナアーラも、これまでどのポケモンも持っていなかった新しい特性「ファントムガード」を持っています。「ファントムガード」の特性によって、HPが満タンのときに受けるダメージが少なくなります。

▼Twitterまとめ


カノン@angelicring 2016/6/2 22:25:20
炎じゃないんかーい(太陽




( 'ω'o[TK]o@グリムガル2期求@AJurar 2016/6/2 22:24:53
おい、太陽の使者が太陽喰らっちゃダメだろwwwwwwww




@イズミ@9ti9ti 2016/6/2 22:28:57
エスパー・はがねでクソワロタwww
炎じゃねぇのかよwww




るいん@to2009mo4 2016/6/2 22:28:26
ソルガレオ、太陽の力を使うんじゃなくて太陽を支配する側なのか…
でも炎弱点の鋼タイプってどゆことやねん




caIma㌠@stardriver3218 2016/6/2 22:29:00
ファッ!?これがソルロックの進化系か




リーフ@leaf7020gc 2016/6/2 22:28:38
共通エスパーか…これはルナアーラ優先




ミコ@nizimaaaasu 2016/6/2 22:32:44
エスパーゴースト……!!!ゴーストの伝説……




ムルムル@murmur_ibuna 2016/6/2 22:29:40
逆から読むと、ラーアナル -太陽神の菊門-

これは何かのメッセージに違いない




時輪⚙歯車@TokiwaHaguruma 2016/6/2 22:32:45
タイプがメタグロスとフーパですかい。




EGOワッピン@COJ・艦これAC勢@AojSei 2016/6/2 22:34:11
急に設定が中2臭くなったなおい




神崎千城@Chishiro_Apo 2016/6/2 22:27:41
ざっけんなよ!!!毒じゃねぇのかよ!!!毒の伝説準伝幻はいつ出るんだよ、あ゛あ゛!!!!!???????






▼関連商品


PPP ダイゴ 「ポケットモンスター」ノンスケール PVC製 塗装済み完成品フィギュアPPP ダイゴ 「ポケットモンスター」ノンスケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア


メディコム・トイ 2016-07-31
売り上げランキング : 29046

Amazonで詳しく見る