sc_2016-06-04 15_45_33


1: 2016/06/03(金) 17:40:52.64 ID:k6MsyaRP0
具現化と放出が対極にあるって変だよな
これだと具現化したオーラを体からほとんど離せないことになる

sc_2016-06-04 15_02_00

4: 2016/06/03(金) 17:41:38.84 ID:Xip8jWAXd
そうだよ。
離せない。

7: 2016/06/03(金) 17:42:28.84 ID:18TXiDMS0
コルトピが異常なんや

9: 2016/06/03(金) 17:43:34.39 ID:k6MsyaRP0
>>7
ゴレイヌ フラッタ ポンズ

20: 2016/06/03(金) 17:45:39.96 ID:LEMivFi4a
>>9
ゴレイヌ具現化系か?
年の塊かもしれんやん

167: 2016/06/03(金) 18:22:28.96 ID:ZzBhuq6w0
>>20
具現化系って書いてあるぞ

80: 2016/06/03(金) 18:00:44.86 ID:iz0tgEa8p
>>9
ポンズは操作系やぞ

11: 2016/06/03(金) 17:43:58.07 ID:IpKOOA//0
具現化系って大体そんなもんやないの?
飛ばす武器にするなら初めから放出の方がいいわけだし

16: 2016/06/03(金) 17:45:11.24 ID:LEMivFi4a
具現化系の作ったアイテムは体から離すと脆くなるって設定あったやん

21: 2016/06/03(金) 17:45:41.32 ID:k6MsyaRP0
>>16
じゃあ具現化した能力を体から離して操作するなんて滅茶苦茶非効率やん

61: 2016/06/03(金) 17:55:46.92 ID:bpURUa6r0
天才コルトピさん2.4km離れても円の効果のある精巧なコピーを維持

67: 2016/06/03(金) 17:57:28.42 ID:b9/NacCWa
>>61 
そのせいで本物がないとダメ、自分で動かせない、時限式 
色々制約があるわけやな

28: 2016/06/03(金) 17:47:15.34 ID:255p1Icb0
放つってのは自分の周囲に対して長距離レンジで勢いをつけるって意味だから
定着させる具現化と対極にあるってのもうなずけるわ

33: 2016/06/03(金) 17:48:02.70 ID:255p1Icb0
言わば固体と気体の関係と似とるな 
実態があるけど動きは弱い 
実態が薄いけど発散する力は強い

31: 2016/06/03(金) 17:47:31.56 ID:1chlNwao0
鎖にしろ本にしろ体から離してないパターンもあるぞ

37: 2016/06/03(金) 17:49:33.01 ID:1chlNwao0
放出はエネルギー加えて飛ばすって事なんか
それならコルトピの能力は動いて無いわけだし納得出来るわ
なおゴレイヌ

41: 2016/06/03(金) 17:50:11.91 ID:lVpVHw0ed
ゴレイヌチート定期

39: 2016/06/03(金) 17:49:48.09 ID:+U56Jqpl0
念獣みたいのは放出系だから
ゴレイヌもレイザーも放出系
ネテロの百式も放出よりの能力だと思うわ
具現化系は特殊能力ある武器を出すとかだろ

42: 2016/06/03(金) 17:50:24.21 ID:s65zD48od
具現化した武器をわざわざ見えるようにする奴wwwwww

アホかな?透明なゴリラの方が強いやろ

45: 2016/06/03(金) 17:51:20.16 ID:1chlNwao0
>>42
凝を怠るなよ

52: 2016/06/03(金) 17:52:54.52 ID:LEMivFi4a
念がそもそも体から出る力をまとめるものやから体から離れて動く念獣を操るのは確かに非効率的やな

55: 2016/06/03(金) 17:54:17.93 ID:LEMivFi4a
やから念獣でも体から切り離さずにオーラで繋いでおけば多少はマシになるかもしれん

115: 2016/06/03(金) 18:08:53.82 ID:S5W9hF3ea
例えば操作を入れるにしても、単純な動きならそこまでメモリは消費しないんだろう 
カストロみたいに複雑にしすぎると、メモリ食いまくると

68: 2016/06/03(金) 17:57:56.52 ID:EztGgq0Qd
ビヨンド派に銃を具現化しとるやつおったけど相当な無能やん

69: 2016/06/03(金) 17:58:13.74 ID:6D05tQyv0
そもそも具現化は付帯能力がなきゃゴミやし

114: 2016/06/03(金) 18:08:45.48 ID:KGU3gcyj0
なんでも切れる刀は作れない→せやな 
いきもの以外を吸い取るデメちゃん→ファッ!? 
デメチャンが若干特質系だったとしても具現化系のルールガバガバ杉内

30: 2016/06/03(金) 17:47:27.01 ID:fYHqTTIi0
一番おかしいのが特質系が0%ってこと 
別に80%でも60%でも不都合はないどころか、より合理的になる

72: 2016/06/03(金) 17:58:43.85 ID:toH12qqy0
特質って六性図から外すべきだよね

78: 2016/06/03(金) 17:59:53.18 ID:yl2n7gpHa
>>72
ほんこれ

74: 2016/06/03(金) 17:59:08.17 ID:iEy3HWt90
というより無理やり特質を当てはめたからおかしくなってるんやろな

79: 2016/06/03(金) 18:00:04.98 ID:k6MsyaRP0
放出の両脇に具現化と操作置くべきやろ

139: 2016/06/03(金) 18:14:24.78 ID:y0EafezOd
五角形でよかったよな 
真ん中に特質がある、みたいな

143: 2016/06/03(金) 18:15:45.41 ID:V0u2eBsa0
具現化と操作が後天的に特質に変わりやすいってのは、 
どっちも物を操る能力だから=その対象に強い思い入れを持ってる=特殊な念に変わりやすい 
って感じなんかな

152: 2016/06/03(金) 18:17:51.70 ID:k6MsyaRP0
>>143 
そもそも特質系って既存の5つの系統の能力に当てはまらない例外的な能力を一纏めにしたもんだから類型的な特徴なんてないやろ

109: 2016/06/03(金) 18:08:13.43 ID:1FyAUdjDr
相関関係まで決めなきゃもっと幅が出ただろうに
隣合わせの概念もはや生きてないだろ

121: 2016/06/03(金) 18:10:12.08 ID:255p1Icb0
>>109
制限があるから面白いんやで

127: 2016/06/03(金) 18:11:43.20 ID:yl2n7gpHa
>>121
キャラが制限守って戦ってるならそうやけど今は制限守ってないやろって戦いしてるほうが面白くなってるからしゃーない

111: 2016/06/03(金) 18:08:21.89 ID:fYHqTTIi0
おい 

石田スイのヒソカ外伝クッソ面白いぞ 
http://www.shonenjump.com/p/sp/1606/hyskoa/ 

流石売れっ子漫画は違うわ

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1464943252/



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