sc_2016-06-11 11_07_36


1: 2016/05/17(火) 13:48:13.248 ID:QcJ6CXzz0
20位 ハイパーミラクルえ~と・・・チョップ!!

校長の技
かっこいい名前を言おうとしたけど
思いつかなくてただのチョップ

2: 2016/05/17(火) 13:48:37.214 ID:EtlG8G7xd
みそしるーっ!

8: 2016/05/17(火) 13:51:51.647 ID:q9ztE3Zh0
>>2
これ好きすぎる
5分くらいずっと笑ってた

3: 2016/05/17(火) 13:49:12.805 ID:E/Fh5h4Kp
なんか言おうと思ったけど全然思い出せなかった

4: 2016/05/17(火) 13:49:27.236 ID:QcJ6CXzz0
19位 友情はかけがえのない一生の宝なんだーっ!!

ゲベのセリフ
ガムの咀嚼音にかき消されて台無しに

5: 2016/05/17(火) 13:50:20.682 ID:6XagYIlVa
ラリルレロンゲロンゲ

6: 2016/05/17(火) 13:51:04.608 ID:QcJ6CXzz0
18位 もみもみ拳法くらえーっっ!!

曽山がアニメに出演した時のアドリブ
出演声優はドン引きだったらしい

7: 2016/05/17(火) 13:51:40.930 ID:ERi6CGrGa
お前のゲームボーイアドバンスはとんこつラーメンの匂いがするな

9: 2016/05/17(火) 13:52:20.772 ID:QcJ6CXzz0
17位 じーさん「次のバス、あと2分で来るぞ!!」 孫「はえーけど、おせーよ!!」

人喰いライオンに追われている場面
確かに早いけど遅い

10: 2016/05/17(火) 13:53:20.602 ID:E/Fh5h4Kp
>>9
あああ思い出したwwwwwwwwwめっちゃ笑ったわ

11: 2016/05/17(火) 13:54:06.476 ID:QilzCGUZd
誰が30円じゃーっ!

12: 2016/05/17(火) 13:54:06.894 ID:QcJ6CXzz0
16位 いいか?はなくそ1コ千円で売れば はなくそ3つで3千円 はなくそ10コで一万円のもうけだ!!

ゲベのセリフ
とても賢そうな事言ってるけどタダの鼻クソの話です

13: 2016/05/17(火) 13:54:36.170 ID:AsfgXvFj0
失恋大爆笑パンチ

14: 2016/05/17(火) 13:55:29.260 ID:QcJ6CXzz0
15位 すぴょぴょぴょぴょ!!

孫が大量のマッチョマンに踏まれた時に発した悲鳴
じーさんにありがちな意味不明な悲鳴の中でも好き

15: 2016/05/17(火) 13:55:52.602 ID:gkxWCw2g0
(じてん)しゃちょー(便利!)

16: 2016/05/17(火) 13:58:21.729 ID:QcJ6CXzz0
14位 ワガハイのしりを・・・・96ページ見せ続けるのじゃい・・・

次に始まる96ページの大長編で何をするべきかで校長が出した案
あまりにもつまらなさすぎたため次の瞬間にゲベに殺される

17: 2016/05/17(火) 13:59:06.854 ID:QcJ6CXzz0
13位 おわリンダ

じーさんの命を奪うために今まで姿を隠していたキンタマ付きの38歳のリンダが登場した回の締め
何か気に入った

18: 2016/05/17(火) 13:59:49.093 ID:UfuOUXoB0
好きっぷ!
嫌いっぷ!

19: 2016/05/17(火) 14:00:05.850 ID:QcJ6CXzz0
12位 ケツの間に一本くらい入る可能性があるじゃろ!?

人の形をした筆箱を見た孫がどこに鉛筆を入れたら良いのかという問いに対してのじーさんの返答

20: 2016/05/17(火) 14:00:52.606 ID:QcJ6CXzz0
11位 お母さん!! ボクのおしりから焼きソバがにゅるにゅるにゅるにゅる!!

変身して変な生き物になってしまった校長と元の校長のどちらが良いか?という投票の4番目の選択肢
投票数は2位1447票という大健闘だった

22: 2016/05/17(火) 14:01:57.780 ID:mIRKdGOmd
続けて

23: 2016/05/17(火) 14:02:14.847 ID:QcJ6CXzz0
10位 大根と人参とピーマンと玉ねぎとネギと味噌と塩と醤油と白菜と苺とメロンとブドウと歯ブラシと豚肉とコンニャクと
乾電池と風邪薬とふりかけと鉛筆と消しゴムとノートとハサミとワサビとカラシとネジとキノコと昆布とテレビと
ビデオとラジオとひょうたんとヌンチャクとシャンプーとリンスと石鹸とタオルとスポンジと洗剤とカップラーメンと
焼きそばとパソコンと犬と猫とキリンと象と机と椅子と靴下とオランウータンと夢と希望と情熱とネクタイとTシャツと
北海道とプロ野球球団とステンレスとちり紙とゴールキーパーとブラジャーと鉛筆削りと透明人間になる薬と
キテレツの第2巻と毒キノコと栗きんとんと体育館とチーズとアフリカを、買ってこい!!


じーさんが孫にお使いを頼んだ時のお使いリスト
全部買ったらいくらぐらいするんだろう

24: 2016/05/17(火) 14:02:51.531 ID:d3hv06qy0
全部覚えてる俺が怖い

25: 2016/05/17(火) 14:03:08.941 ID:QcJ6CXzz0
9位 

おぎょ~~む おぎょ~~む ぶびびびー おべべべー
ぶぼぼーん ぶぼぼーん もびびびーん ぷしゃー ぷしゃー
ぴゅじょー ぴゅじょー ぬさささー
どっぷしゃ どっぷしゃ をびべべーーーん
めげげげ みぼぼぼ ちょり ちょりーん


ゲベの足音

26: 2016/05/17(火) 14:03:54.659 ID:DRbDDUCS0
懐かしい少し泣いた

27: 2016/05/17(火) 14:05:20.374 ID:QcJ6CXzz0
8位 

まずは顔面にパンチだ 何十発も何百発もパンチだ
そして相手が自分の血で目が見えなくなったら耳を引きちぎり歯を一本ずつひっこぬく
その後、鼻の骨をへしおって足の爪の間に針を・・・


ゲベが考えた校長を倒すための必勝の策
あまりにもエグいためじーさん達からストップが入った

28: 2016/05/17(火) 14:07:25.379 ID:QcJ6CXzz0
7位 マママンマン マンママンっス!!

じーさんの「ママンマンママンか!?」という問いに対するポケモンの出来損ない見たいな奴の返答

29: 2016/05/17(火) 14:07:50.805 ID:QcJ6CXzz0
6位 しりがわれそうだーーーーっっ!!

13巻表紙のセリフ
むしろ割れて無かったらやばい

30: 2016/05/17(火) 14:08:24.160 ID:QcJ6CXzz0
5位 ありゃりゃ くそまみれ~~~っっ!!!

全部のコマに必ず1つのウンコが書かれている回のオチ

32: 2016/05/17(火) 14:08:53.840 ID:QcJ6CXzz0
4位 のぐそチャレンジ

こどもちゃれんじのリズムで脳内再生されてしまう

33: 2016/05/17(火) 14:09:12.813 ID:uqgP3EWH0
キャッチボールで泣くほど笑った

34: 2016/05/17(火) 14:09:13.198 ID:Ow9CgA8Np
ちゃむらい好きだったわ

35: 2016/05/17(火) 14:10:04.073 ID:QcJ6CXzz0
3位 ディフェンディングコンデンサー・クラッチアクション!!

じーさんが審判を務めるボクシング試合において発動された(多分)反則
語呂が好き

36: 2016/05/17(火) 14:10:38.338 ID:QcJ6CXzz0
2位 
ケツからちくわが出ますように!
ケツからちくわが出ますように!!
ケツからちくわが出ますように!!!


じーさんが流れ星を見た時の願い事
その後無事ケツからちくわが出る

37: 2016/05/17(火) 14:10:48.346 ID:fYIZISU4p
クトゥ屋好き

38: 2016/05/17(火) 14:13:01.653 ID:QcJ6CXzz0
1位 3年後に2秒だけ手伝いません!!

孫から宿題を手伝うように言われたじーさんの返答
孫にどこから突っ込めば良いか分からないと言わしめた
日常生活でも使いたいのに使う機会がない

39: 2016/05/17(火) 14:13:52.559 ID:GESkllDna
こんな事10年以上続けてるとか頭おかしい

41: 2016/05/17(火) 14:16:02.931 ID:Dsw/AFxld
でんじーは長編でいいこと言ってくれるから好き

42: 2016/05/17(火) 14:16:28.809 ID:V1L8W7wP0
よし、今から嘘話をしてやろう
昔俺には子供がいたんだ。まぁ、嘘だけどな
その子供が交通事故にあって死んだんだ。まぁ、嘘だから交通事故もくそもないんだけどな
俺は泣いたよ、涙が枯れるくらい。まぁ、嘘だから涙のなの字も出てないんだけどな

これが好きだった

43: 2016/05/17(火) 14:16:56.509 ID:q9ztE3Zh0
>>42
そのあとの「どうだ?」が好き

45: 2016/05/17(火) 14:18:24.664 ID:d3hv06qy0
>>43
孫「どうって言われましてもぉ~」

46: 2016/05/17(火) 14:18:40.599 ID:E/Fh5h4Kp
>>43
どうって言われてもー………
みたいなのでガキの俺は爆笑した

48: 2016/05/17(火) 14:22:05.234 ID:81t4koYHd
>>42
これは今でも覚えてる

44: 2016/05/17(火) 14:18:20.469 ID:6XagYIlVa
でんぢゃらすじーさんの銀魂感

47: 2016/05/17(火) 14:21:29.563 ID:+ypaEuf8p
必殺技考えるやつ好き
あと校長がきんじょのがきに2秒で負けるやつ

50: 2016/05/17(火) 14:24:03.821 ID:jZ1tAvBYa
そうでもねーな

そうでもあったわーーーー!

52: 2016/05/17(火) 14:25:38.709 ID:0PCojaXc0
でんじゃらすじーさん読みたくて一度だけちゃお買った思い出

引用元:http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1463460493/



▼関連商品


でんぢゃらすじーさん邪 15 (てんとう虫コロコロコミックス)でんぢゃらすじーさん邪 15 (てんとう虫コロコロコミックス)
曽山 一寿

小学館
売り上げランキング : 90061

Amazonで詳しく見る