sc_2016-07-20 07_56_20







■臆病だけど好奇心旺盛「コソクムシ」


●データ
・名前:コソクムシ
・分類:そうこうポケモン
・タイプ:むし・みず
・高さ:0.5m
・重さ:12.0kg
・特性:にげごし

コソクムシは臆病な性格で、物音や急に動くものがあると警戒し、群れに近づいてくると一斉に逃げ出します。また、危険を感じると毒液を吐き出すこともあり、その毒液の臭いが仲間に危険を知らせる合図となっています。とても臆病ですぐに逃げ出す一方で、人やポケモンがじっとしていると興味を持って近寄ってくることも。
落ちているものはなんでも食べて蓄えるのも特徴。海に落ちているゴミもきれいにしてくれるので、掃除屋として重宝されています。ただし、真珠など貴重なものを蓄えている場合もあるので、人やヤミカラスのようなポケモンに狙われることも。
コソクムシは、これまでどのポケモンも持っていなかった新しい特性「にげごし」を持っています。「にげごし」の特性を持っていると、バトル中HPが半分になると逃げだしたり交代したりします。

■ピンチでも無邪気!?な「アマカジ」


●データ
・名前:アマカジ
・分類:フルーツポケモン
・タイプ:くさ
・高さ:0.3m
・重さ:3.2kg
・特性:リーフガード/どんかん

全身から美味しい匂いを発するので、アローラ地方の人々やポケモンから人気。この匂いに誘われたポケモンに丸呑みにされてしまうこともあります。敵に襲われたときは頭のへたを回転させて追い払いますが、追い払った後は自分も目を回してしまいます。
アマカジはポケモンから逃げる際、飛び跳ねて逃げます。その姿からは必死さが伝わらず、助けてもらえないということも。また、アマカジの出す匂いは人を落ち着かせる効果があるので、家に住まわせる人も多く存在します。

■ポケモンセンターでお手伝い「キュワワー」


●データ
・名前:キュワワー
・分類:はなつみポケモン
・タイプ:フェアリー
・高さ:0.1m
・重さ:0.3kg
・特性:フラワーベール/ヒーリングシフト

キュワワーは、花を摘んで常に持ち運ぶところが特徴。摘んだ花で花輪を作り、好意を持った相手にその花輪を渡す習性を持っています。また、自分の体液を持っている花に与え、癒やし効果のある匂いを出す花に変えることができます。その香りで自分や仲間を癒やすことができるため、ポケモンセンターや病院で人やポケモンの治療の手伝いをしています。
なお、ほかのポケモンから襲われたときは、花を投げつけて隙を作り逃げ出すか反撃を行います。
キュワワーの中には、これまでどのポケモンも持っていなかった新しい特性「ヒーリングシフト」を持っているものがいます。「ヒーリングシフト」の特性を持っていると回復技が先制で出せます。

■静かなる巨体「バンバドロ」


●データ
・名前:バンバドロ
・分類:ばんばポケモン
・タイプ:じめん
・高さ:2.5m
・重さ:920.0kg
・特性:マイペース/じきゅうりょく

バンバドロは、たくましい体と何事にも動じない精神力で知られるポケモン。どんなピンチでも鳴くことはなく、力強い一撃で相手を倒します。
バンバドロの走るスピードはあまり速くないですが、パワーとスタミナは抜群。10トンを超える荷物を引きながら三日三晩走り続ることが可能です。足には泥で作ったプロテクターをつけ、その重量でキック力を高めています。そのキックを受ければ車も一発でスクラップに。
なお、バンバドロが本気で走ると、地面を蹴る威力でアスファルトにさえも巨大な穴が開いてしまいます。そのためアローラ地方では、バンバドロを公道で走らせることを禁止しているところも存在します。
バンバドロの中には、これまでどのポケモンも持っていなかった新しい特性「じきゅうりょく」を持っているものがいます。「じきゅうりょく」の特性を持っていると、ダメージを受けたときにぼうぎょが1段階アップします。

▼Twitterまとめ


@isotokame 2016/7/19 22:53:51
ダメだ…​…​

どうしてもコクソムシに見えてしまう…​…




@oriton901mark2 2016/7/19 23:15:36
割と本気でコクソムシと読んだ。
横文字は苦手なんじゃ…




@gmg_momoka 2016/7/19 22:16:04
コクソムシ→クソムシ→オオクソムシ
?( ¨̮ )




@tsuka_fluorite 2016/7/19 23:51:08
コソクムシをコクソムシに空目してごめんって思ってたら同じく空目した人いっぱいいてなんかもうケロマツと同じ未来が見える




@elmoi_fw 2016/7/20 02:08:55
気付いてて欲しいけど、キュワワーの名前には回復を意味する「キュア」と語尾の「輪」、全体を通しての語呂の「フラワー」が重なって出来てる




@hi_leafpoke 2016/7/20 02:21:40
ヒーリングシフトで光合成先制で出せてフェアリー単。キュワワーは晴パで強いのでは?




@omobusi 2016/7/20 02:42:20
何度見てもアマカジはカビゴンに食われるだろ。と思う




@urutaro 2016/7/20 02:43:53
ミミッキュの化けの皮剥がれると上がクタ…てなるの可愛すぎ




@iroshikaname 2016/7/20 02:47:55
なんか見た感じ動物っぽいの多いね。怪獣っぽいのとかメカメカしいやつとかいないのかな?個人的にはミミッキュ?の不気味さたまらない




@andarinjohn 2016/7/20 04:26:38
今までのギャロップのサラブレッド感に対するバンバドロの道産子感ある重そうな馬感いいな。




 @arukaziringo 2016/7/20 06:12:45 
ミミッキュばけのかわ剥がれるとコテッてなるの可愛いww




@untoto_marumo 2016/7/20 04:32:02
コソクムシ、虫統一パ作るにはいつも絶対的壁になる炎に対抗できそうなタイプだけど虫水から、虫飛行に変わったちゃったアメモースみたいなことにならずにそのタイプのままでいて欲しい




@a2_klmsnj 2016/7/20 05:48:09
ミミッキュ公式やったんや!!!くそかわいい!!!!!!
イワンコかわいい。イワさん、、、 pic.twitter.com/bqiq0uMEB9




@adgirl_vampire 2016/7/20 06:27:47
個人的にキテルグマのサイコパス感やばいし、ミミッキュはぜったいゲットする




 @kdk55 2016/7/20 07:09:21 
海が多い、つまりシザリガーが出ることは確定的にあきらか




@rugon0911 2016/7/20 07:04:47
アマカジはハネッコに近い何かを感じる。可愛い(о´∀`о)




@ayuki0320 2016/7/20 07:10:46
キュワワーは悪戯心でなくてよかった…回復技先制とかファイアローの劣k…なんでもないです




@x17F 2016/7/20 07:35:08
バンバドロ重ない?グラードンに匹敵するって





▼関連商品


ポケットモンスター サン・ムーン ダブルパック 【初回限定特典】どうぐ「モンスターボール」100個 シリアルコードチラシ 2枚(各ソフトに1枚ずつ同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】オリジナルマイクロファイバーポーチ2種(イエロー/ブルー)ポケットモンスター サン・ムーン ダブルパック 【初回限定特典】どうぐ「モンスターボール」100個 シリアルコードチラシ 2枚(各ソフトに1枚ずつ同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】オリジナルマイクロファイバーポーチ2種(イエロー/ブルー)
Nintendo 3DS

任天堂 2016-11-18
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る