sc_2016-09-14 09_41_11



「名探偵コナン」のテレビアニメと劇場版の20周年を記念したイベントが多数行われてきた2016年の、最後を飾るこのスペシャルアニメ。青山が全面監修として制作に参加し、工藤新一が子供の姿になってしまう第1話の「ジェットコースター殺人事件」を新たに完全オリジナルで描く。本編では、それぞれのキャラクターたちの行動や気持ちなどのディテールが肉付されるとのこと。

また黒ずくめの組織に従い「APTX4869」を開発する、灰原哀になる前のシェリー、コナンと出会う前の少年探偵団や阿笠博士、コナンが家に転がり込む前の毛利小五郎らも登場。また新一と蘭がトロピカルランドでデートすることになった理由なども明かされ、その後800話以上の物語に繋がる伏線も随所に張り巡らせられる。

▼Twitterまとめ


@oimitora 2016/9/14 09:21:05
長くなりすぎていろいろ伏線足りなくなっちゃったから張り直すってこと?




@arco24 2016/9/14 09:25:07
1話灰原出てこないじゃん??とか思ったけどエピソード追加してってことか




@ynamonmelts 2016/9/14 09:06:52
打ち切り作品のつもりで作った話だから肉付け仕放題だろうなー。そしてここになんらかの意図を入れてきそうな青山剛昌先生。 見るしかない!




@aigggggsuit 2016/9/14 09:13:49
!!!!!まじでか!!!!赤井しゃん出てくるかな?!?!出てきて!!




@weeetweeetwee 2016/9/14 09:22:42
最近のコナンの鬼ような勢いはなんなんだ…




@inaJoshiryoku 2016/9/14 09:21:02
ひょえ〜〜(服部平次はでないんか)




@ooou_chan 2016/9/14 09:10:31
コナンに会う前の少年探偵団とおっちゃんはぜひ見たい




@kome0000taberu 2016/9/14 09:16:17
今の作画でジンニキとウォッカがジェットコースターに乗る所が1番の見所でしょ?知ってる。




@ki0210 2016/9/14 09:05:32
ジェットコースターに乗ってるジンとウォッカが高画質で見れる!!




@2106891 2016/9/14 09:17:56
ジンとウオッカがシュールな顔でジェットコースターに乗ってるのが楽しいんだよね




@aparan 2016/9/14 09:11:46
一方その頃の京極さんっていうワイプ出して





▼関連商品


【Amazon.co.jp限定】名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)(初回限定盤)(オリジナル三方背収納ケース付き) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)(初回限定盤)(オリジナル三方背収納ケース付き) [Blu-ray]