sc_2016-10-22 09_39_57


1: 2016/10/21(金) 20:05:13.92

レガリア→3話でスケジュールが破綻し1クール休んで作り直し

ブレイブウィッチーズ→4話が飛ぶ

ろんぐらいだぁず→3話が飛ぶ

オカルティックナイン→制作の都合で1話と2話の配信中止

5: 2016/10/21(金) 20:05:47.85
万策尽きたああああああ

100: 2016/10/21(金) 20:22:55.45
>>5
これすき

11: 2016/10/21(金) 20:06:33.11
安い給料でこき使った結果wwwwwwwww

アニメーター全員逃げて制作できなくなったンゴ

13: 2016/10/21(金) 20:07:21.20
ここまで話数が飛ぶクールも久しぶりだな
前は総集編とかで誤魔化してたけど、今は1話の再放送するという手抜き

22: 2016/10/21(金) 20:08:30.30
ろんぐら飛んだってマジ!?

27: 2016/10/21(金) 20:09:09.34
ガーリッシュナンバーとか見た方がいいよ
糞アニメが作られる過程が分かりやすく描かれてる
声優界の闇もエグくて心が揺さぶられるアニメ

28: 2016/10/21(金) 20:09:19.48
5分アニメにしろや

29: 2016/10/21(金) 20:09:58.43
ロボットアニメでロボット戦闘を減らしてるのもあるしマジでもう無理やろ

30: 2016/10/21(金) 20:09:59.59
アニメが多すぎるから半分に減らすぽん

31: 2016/10/21(金) 20:10:00.74
ゴットイーターとかいうレジェンドを忘れてるぞ

38: 2016/10/21(金) 20:11:40.98
いつも思うんやが全部作ってから放送しろよ

41: 2016/10/21(金) 20:12:48.35
追いつかない理由って怠慢以外にあるの?

48: 2016/10/21(金) 20:14:09.59
>>41
生産性が低いんや
もっともっと働けるはずやすもっともっとコストはカットできるんや
夢で憧れては言った仕事やのに文句ばっかり言うヤツ多すぎ

61: 2016/10/21(金) 20:16:19.86
>>41
・スケジュール組むやつがヘマした
・コンテ組むやつがヘマした
・スタッフが逃げた
・単価が割に合わなくて原画が依頼拒否

だいたいこれ
監督の管理能力のなさや、デスクの見通しの甘さが原因やな

98: 2016/10/21(金) 20:22:47.82
>>61
ぶっちゃけ制作がこれだけ無理せざるをえないように発注しまくるスポンサー側が悪い

58: 2016/10/21(金) 20:15:17.39
だからさ、ぶっちゃけラノベアニメ増やしすぎなんよ
んでもって大半が角川のラノベなんやから原作売れればいいやってことで制作現場なんか知らずに角川がプッシュさせとるんが実情やろ

67: 2016/10/21(金) 20:17:04.73 0
てめーらが円盤買わんからや

79: 2016/10/21(金) 20:19:33.11
かたや意味分からんほどしっかり動かすユーリとか
あるが殆どは現場が死屍累々としとるやろうな

92: 2016/10/21(金) 20:22:12.43
>>79
今日なんとなくMAPPAの採用情報見てたら大卒かアニメ系の専門卒しか相手してなかったわ

80: 2016/10/21(金) 20:19:38.25
フィギュアスケートのアニメやばないあれ
劇場版みたいな作画やってるやん

87: 2016/10/21(金) 20:21:05.75
スケートのアニメってユーリやっけか
あれは女性オタクを狙ってきたんやろけど作画いいし結構売れるかもな
ガンダム種とかおそ松とかで腐女子にウケると売れるってわかったから業界側もどんどんタゲってきてるね

96: 2016/10/21(金) 20:22:30.92
>>87
ユーリが今季の覇権やろなあ
男のワイが見てもオモロイし

97: 2016/10/21(金) 20:22:34.02
京アニ「聲とユーフォ同時制作するわ」

99: 2016/10/21(金) 20:22:53.97
最近のアニメで面白いのあるか?

106: 2016/10/21(金) 20:23:44.38
>>99
だんだんわかってきたけどアニメも個人の好き嫌いが出るからどんなのが好きか言ってもらわんとすすめようがない
いわゆる萌えアニメが好きなら売れたの適当に見とけばええ

101: 2016/10/21(金) 20:22:55.98
制作の都合で配信停止ってどういうことやねん

109: 2016/10/21(金) 20:24:09.22
>>101
最低限の体裁すらも出来てないってことよ

113: 2016/10/21(金) 20:24:28.82
クール制廃止出来んのか?

140: 2016/10/21(金) 20:26:38.53
>>113
テレビ局の編成の都合もあるから無理やろ
大体作品の絶対数に対して制作側の人員が足りてないんだから
そこを弄って解決する問題とちゃうやろな

114: 2016/10/21(金) 20:24:33.74
完成させてから枠取れよ

123: 2016/10/21(金) 20:25:14.15
>>114
何で完成してないのに枠取れるんやろな。
ゴッドイーターとかありえへんやろ

126: 2016/10/21(金) 20:25:29.73
>>114
最初の予定はそう組むけど段々ずれてギリギリになる
ガンダムクラスでもそんな感じ

161: 2016/10/21(金) 20:28:50.19
>>126
ガンダムは戦闘シーンが多くて作画大変だからむしろスケジュールきつい部類じゃね?
今やってる鉄血は戦闘シーンないから楽そうなのに崩れてて謎だが

115: 2016/10/21(金) 20:24:39.60
最近ちょっとアニメ作りすぎなんだよ
米みたいに1年間に作る量に制限かけた方がええでこれ

137: 2016/10/21(金) 20:26:20.91
とりあえず次の企画、その次の企画と取るだけ取らないと資金が回らんのやろなあ

142: 2016/10/21(金) 20:26:42.86
総集編を作る暇さえないのか

158: 2016/10/21(金) 20:28:35.40
君の名に駆逐された

173: 2016/10/21(金) 20:29:58.77
ハルヒで爆発的に作画良くなって10年か
まぁ持ったほうちゃうか?

178: 2016/10/21(金) 20:30:45.48
テレビ局がもっと金出してやればええねん

75: 2016/10/21(金) 20:18:41.51
ガルパンが二回飛ばそうが売り上げには関係ないこと示しちゃったのがなあ

182: 2016/10/21(金) 20:30:57.67
むしろガルパンのヒットのせいで放送休止しても高いクオリティ維持すればええやん?みたいなのあると思う

183: 2016/10/21(金) 20:31:00.86
お前らが3Dを受け入れたら作業はむっちゃ楽らしいで
なりあがーるとかあったやろ

175: 2016/10/21(金) 20:30:15.15
批判は多いが作画に力入れない東映のやり方がベストなんだろうなアニメ業界

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1477047913/



▼関連商品