sc_2016-10-27 08_00_50


第十六話 文豪ストレイドッグス


@analynXD 2016/10/27 01:07:14
おやすみ   RVoJ2gqd2I




@tory_terror 2016/10/27 01:07:40
あっあっ 6F60hAJeNG




@EC_Arrowhead 2016/10/27 01:07:28
HAGEまだお OPuVhO8KJw




@ELLSING_DAWN 2016/10/27 01:09:20
おっさん同士の腹の探り合いに汗だくだくのあんごちゃん 7BNi3V2VEw




@YS_ 2016/10/27 01:08:38
三重スパイUN-GOさん胃が痛そう uoy2HeI0SD




@eki_sh 2016/10/27 01:09:15
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ qX7JycdX1t




@arowabot 2016/10/27 01:11:34
おかしな言い方をすることを許してほしい…この後にある何かに期待するんだ  9x5YhPCRLD




@ELLSING_DAWN 2016/10/27 01:11:59
行くな!織田作…っ!! YjTHQTVrUP




@EC_Arrowhead 2016/10/27 01:10:48
デェェェェン iugVm43t1F




@tory_terror 2016/10/27 01:14:46
復讐しても子供たちはそんなこと望まないだとか、復讐は何も生まないだとか、そんなことは分かっている。だがそれでもやらなければならない gXz9BFts6a




@tory_terror 2016/10/27 01:11:55
誰かと思いきや無能力者の江戸川乱歩じゃありませんか GldFaAS8jl




@YS_ 2016/10/27 01:11:43
お前のは能力じゃないだろw d3rvkKLoIJ




@arowabot 2016/10/27 01:12:40
目的地に行けば死ぬよ
ああ…知っている  LhXZ2SITfB




@YS_ 2016/10/27 01:12:52
天衣無縫強いな 9BHLbtQNNm




@eki_sh 2016/10/27 01:14:16
とどめはいるか mPvymKZz2e




@arowabot 2016/10/27 01:18:05
助けに行けずか…  p7X0x3ZXyU




@YS_ 2016/10/27 01:15:38
なるほど、この一件でマフィアを信じられなくなるのか R2rtTbq0kr




@ato231031 2016/10/27 01:16:06
・・・  oeIzVMTgYo




@eki_sh 2016/10/27 01:16:42
ようこそ作之助 ybJ3wW3HM5




@tory_terror 2016/10/27 01:16:57
(ザ・ワールドとスタープラチナが時を止め合ってるやつ) UfBO2bBtyx




@ELLSING_DAWN 2016/10/27 01:20:31
紙一重のやり取り YBpe5eawj8




@YS_ 2016/10/27 01:17:57
異能開業許可証来たか wv90jjUY6l




@eki_sh 2016/10/27 01:18:50
ここでOPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! tMHRhbYKoQ




@tory_terror 2016/10/27 01:19:13
これが俺の求めた物だ―― aKaxYOIb4w




@tory_terror 2016/10/27 01:19:46
未来が見えるから銃なんて効きませーん y5ekbcy0JZ




@eki_sh 2016/10/27 01:19:52
#16 rRobjlcAwR




@arowabot 2016/10/27 01:22:57
戦わせるために織田作の孤児の情報をリークしたのはあなただ  eZFjUhSJOF




@tory_terror 2016/10/27 01:22:55
私が行く理由は一つだけです。彼が友達だからですよ jaYvq6KER7




@YS_ 2016/10/27 01:22:50
おお、原作小説だ Q2zxSdth2C




@ato231031 2016/10/27 01:23:35
人は自分を救済するために生きている 死ぬ間際にそれがわかるだろう  ouL2H81dPR




@tory_terror 2016/10/27 01:24:10
わしの名は「夏目漱石」 uW9lLTPQMG




@eki_sh 2016/10/27 01:25:32
軍人として死ぬと仲間に誓った neKtDCLHsq




@tory_terror 2016/10/27 01:27:25
戦いの中でしか生きられなかった男と、殺しをすることでしか生きられなかった男。2人の未来は・・・ OEqFUukacS




@YS_ 2016/10/27 01:28:03
人を救う側になれ。どちらも同じなら良い人間になれ C6vB04HQ5N




@ELLSING_DAWN 2016/10/27 01:32:38
織田作が最後に太宰の迷いを解いたのだね… ycwzaA7K1y




@EC_Arrowhead 2016/10/27 01:29:23
キャスト 7SUonREgKL




@analynXD 2016/10/27 01:30:09
挿入歌、EDテーマ mnzoFJpwX6




@tory_terror 2016/10/27 01:34:48
こうして人を救う仕事ができる場所ができた。そこに敦がやってくるのはまだ先のお話 gyBqbHGrQl




▼感想まとめ


@risFreyja_siro 2016/10/27 01:37:03
今回の回でほんとにうまく話が繋がったな、織田作は最強(確信)




@AKEP0701 2016/10/27 01:43:22
黒の時代が一番好きだな
どの作品もそうだけど過去編っていいよね




@ira_neco 2016/10/27 01:42:11
しんどい……いろんな意味でしんどいけど何か幸せ……




@j_yyy 2016/10/27 01:43:52
戦闘シーンの細かい動きは
アニメだと映えるな〜〜!かっこいい!




@ianlangxing 2016/10/27 01:44:23
これ原作は番外編の小説なのね。この「黒の時代編」一挙上映やったそうだけど、これは内容といい雰囲気といい映画館で一気に見るのが最良だろうな。欲を言うならアニメ本編とは別のOVAとして1クール目と2クール目の間を繋ぐタイミングで劇場イベント上映、がベストだったかな。




@_equal_all 2016/10/27 01:37:23
薄暗いノワールの世界で顔を隠すように巻いていた包帯を解いた時、今の太宰さんの顔が現れ、「人を助ける」側の現代に戻ったんだね。灰色の厄介事を引き受ける所だ、と言われても今まで真っ黒な場所にいたら灰色でも十分に日の当たる場所か。




@mx13s 2016/10/27 01:38:34
文豪ストレイドッグス、過去編終了。ここまでの展開からしてそうなるしかない、という以上のモノはない結末だったけど太宰とオダサク、そして安吾を加えた3人の描写に関してはシリーズ通して良かったと思う。つーかこれ、安吾の再登場はあるのか?




@occo771971 2016/10/27 01:34:59
「人は、自分を救済するために生きている」
この言葉を聞いたとき、これが小説を買おうと思った決め手だった。




@risFreyja_siro 2016/10/27 01:34:19
織田作の死が今の太宰を作ったんだな……




@illy_buri_yeah 2016/10/27 01:35:02
ああなるほど、マフィアやめてからの太宰は織田作のコートと同じ色のコートを纏うようになってるのか…




@_equal_all 2016/10/27 01:32:03
異能力もあったけれど、敦君を助けた一つの理由に、今日の織田作の言葉にもあった「孤児を助けろ」があったのかな・・・。




@_yumu05 2016/10/27 01:32:35
黒の時代最終回、鳥肌…!アニメ化してくださって本当にありがとうございました!







▼関連商品


文豪ストレイドッグス (13) オリジナルアニメBD付き限定版 (角川コミックス・エース)
文豪ストレイドッグス (13) オリジナルアニメBD付き限定版 (角川コミックス・エース)