sc_2016-11-26 15_33_57






@ANDSKB 2016/11/26 14:00:13
こいつが今作の黒幕か。





 @usi12kurayamin 2016/11/26 14:43:42 
フラダリ、リーリエは「百合」という意味だそうですね。
sc_2016-11-26 15_29_50





@utokawa 2016/11/26 14:49:53
フラダリはレズだった・・・?(混乱)





@yakkopokemon 2016/11/26 14:20:13
リーリエはフラダリ、はっきりわかんだね





 @okiwaHaguruma 2016/11/26 14:47:14 
知りたくなかった…





@_west330 2016/11/23 13:48:21
「フラ×ダリは百合」にするとそれっぽくなる




@izitora_sao7 2016/11/26 14:05:06
公式は百合大好きかよ





@ihasi_botan 2016/11/26 13:21:54
恐らくfleur-de-lisのことをフラダリと読み、
直訳するとユリの花になるということかもしれませんが…。


実際フラダリとは読まないです…。


因みに発音自体はフルールドゥリスです。

一般的には菖蒲と表記されることが多いと思います…。因みにフランス語で百合はlysです。





@uriguri 2016/11/26 13:46:32
リーリエ=フラダリ=百合、の件だけど実際は百合じゃなくてアイリスの花をデザインしたのがフラダリ(百合模様)…コレはコレで駄目だけど





@ibit_at 2016/11/26 14:18:58
フラダリが百合ときいて「?」と思ったけどfleur de lisのことなのね。forvoだとフラードリスという感じだった。この単語は最後の子音発音しないルールの例外なのかな





@oat_of_armsbot 2015/12/16 08:33:53
フルール・ド・リス
フランス王室が使ってることであまりに有名な百合の花のチャージ。お嬢様学校でよく見かけるのはユリが純潔の象徴だから。百合の紋章を見かけたらそこにはフランスがいると思え!余談だが最近誰もフラダリって呼ばなくなった。 
CWTcS6cWcAETRei





@anamus 2016/11/26 14:08:41
百合の外国語一覧あった
役に立ちそう 

CyKfAunUkAEfQSM






▼関連商品


ニンテンドー2DS  ポケットモンスター サン・ムーン【ライトブルー】
ニンテンドー2DS ポケットモンスター サン・ムーン【ライトブルー】