sc_2017-02-18 05_54_14




@eki_sh 2017/2/18 02:28:03
#7   hU1PPQ6jrF





@tory_terror 2017/2/18 02:28:35
考えたくもねえな 3x1llGgbet





@tory_terror 2017/2/18 02:29:08
どっちも生涯現役 N3x877mMKm





@tory_terror 2017/2/18 02:29:33
じいじ落語やめないよ iivIWHXEOQ





@tory_terror 2017/2/18 02:29:43
ショタい al9x62eWhJ





@EC_Arrowhead 2017/2/18 02:29:57
ヤニ   7re9V3RTN3





@tory_terror 2017/2/18 02:30:43
やめたんじゃなかったのかい ODVBdCPNSM





@tory_terror 2017/2/18 02:31:07
一服よこしな AVO4xRnchK





@tory_terror 2017/2/18 02:32:20
本音を言いな t6RG1A6eFY





@tory_terror 2017/2/18 02:33:15
思い通り喋れねえなんざ、地獄の釜の中さ 0qXwuqav79





@EC_Arrowhead 2017/2/18 02:32:17
インガオホー dWmigImTMU





@EC_Arrowhead 2017/2/18 02:32:38
メインヒロイン松田さん OMBKiuEYLJ





@EC_Arrowhead 2017/2/18 02:32:46
うn nyMaP1vQkM





@eki_sh 2017/2/18 02:33:25
あの旅館 8LRZttBCFO





@tory_terror 2017/2/18 02:33:57
阿波池田駅 6Mkdisv2KC





@tory_terror 2017/2/18 02:34:21
坊ちゃん?? yz6ch3VCPi





@eki_sh 2017/2/18 02:34:49
百合絵さんの墓参り wq74fx0Z7u





@tory_terror 2017/2/18 02:36:52
実は既に出会っていた Qo7lK1iM5B





@eki_sh 2017/2/18 02:36:37
(みよ吉回想) cBadMoiiu9





@tory_terror 2017/2/18 02:37:34
東京で何してるんですか?彼氏は? frAaFzNykU





@tory_terror 2017/2/18 02:38:19
師匠若けぇなぁ YlJF7Fei7M





@tory_terror 2017/2/18 02:40:14
石田彰劇場 yP3mzbpRsN





@eki_sh 2017/2/18 02:40:22
若いのにべらぼうに上手い zRl3Fs0WmL





@tory_terror 2017/2/18 02:40:53
お後がよろしいようで 5faECRrGfk





@eki_sh 2017/2/18 02:41:25
楽しそうな師匠初めてみた bG1xgrKwth





@eki_sh 2017/2/18 02:41:47
CM中テープチェンジ EWliokpj7n





@eki_sh 2017/2/18 02:44:40
イメージ没入感 WuCXyuyo14





@eki_sh 2017/2/18 02:45:40
割が合わねぇや lf6Oautjwi





@tory_terror 2017/2/18 02:46:27
お後がよろしいようで WfjIMYYqFP





@tory_terror 2017/2/18 02:47:23
ここが2人の墓標 buqwNwKTes





@eki_sh 2017/2/18 02:47:59
全部一人で墓場まで持っていくつもり Dc28U3iUDz





@tory_terror 2017/2/18 02:47:45
!!! wcqlJB9fGA





@tory_terror 2017/2/18 02:49:25
ごめんなさいごめんなさい 3GLAPt1i8S





@tory_terror 2017/2/18 02:49:46
・・・! iTmeu1Xt32





@tory_terror 2017/2/18 02:50:12
あ・・・・あ・・・ l0P4IS2235





@tory_terror 2017/2/18 02:50:51
あの話は作り話だったってのかい 3WBfQcadIE





@tory_terror 2017/2/18 02:51:27
あまりにも悲しすぎる EL2NAEcz6I





@tory_terror 2017/2/18 02:52:12
何も1人で抱え込むこたぁねえ WGr23JbsrJ





@eki_sh 2017/2/18 02:51:50
助六辛すぎるな 7X8tfk34bn





@tarlog 2017/2/18 02:51:05
第七話 キャスト yaG4RbboGU





@tory_terror 2017/2/18 02:54:12
どうぞ、ご贔屓ご鞭撻のほどを Wmj1WEuakb






▼感想まとめ



@omo_Katoo_desu 2017/2/18 03:01:59
あの二人の最後って、こういうことだったのか…隠してることはあるんだろうとは思っていたけど、重すぎた。
そりゃあ言えないよね…





@u3n7 2017/2/18 02:55:26
ていうかこんな真相あったのにその真相の渦中にあった人物にさえ作り話にして自分のせいって言い張り続けられてる八雲師匠、やっぱりどうあっても噺家ですよね





@ikarikayyyy 2017/2/18 03:04:50
でも菊さんが語ってたのもある意味 真実。みよ吉さんに刺されてケガしてるのにそれでも突き落とされた彼女を 支えてくれてた菊さんを瞬時に突き飛ばして助けに行って一緒に落ちたんだから。菊さんにしてみたら助六に置いていかれたんだよね😢つらい





@ixcaglla 2017/2/18 02:57:36
背筋がゾッとして涙が止まらなかった。この真相を知ってから見返したら、見方ががらりと変わると思う。久しぶりに原作未読で良かったと心底思えた作品だわ。この回の予告を小夏がやって、真相が分かったあとの予告を助六がやるっていうのがもうね。ツラい。





@ianchi2tsh 2017/2/18 03:02:11
久々に助六師匠の芝浜みれてワクワクしたけのにこの後の辛い出来事が起こると思うと笑えなかった。

最後のヨタちゃんの泣いてるのを姉さんに言わないのが本当に苦しいよね。真実を告げなかった八雲師匠のことが分かるから尚更。やっぱりあの日の話はほんとやばい






@isuko 2017/2/18 02:56:36
松田さんが落語心中の良心すぎて好きだわ…





@_equal_all 2017/2/18 02:56:36
みよ吉がどのタイミングで包丁で刺し違えようとしたのかは定かじゃない。でも恐らくは菊さんを庇ってなのか、菊さんと無理心中図って、信さんに止められたのかな。あの時の信さんはどこまでホントか分からないけど落語止めるって言ったよな?





@ixcaglla 2017/2/18 03:12:13
それにしてもつくづく思うのは、石田彰さんでなければ八雲師匠の(少年期も大丈夫だと個人的には思うけど)青年期・壮年期を演じることはできなかったはず。それも落語まで。そして石田彰さんが出演していなければ、きっと観ていなかっただろうってこと。感謝しかない。





@mimuro 2017/2/18 02:56:38
落語心中見た。八雲師匠と先代助六師匠のいわば全盛期。それだけに映像の気合の入りっぷりが段違いだった。落語と言えば笑うもんだが、俺も与太ちゃんと松田さんと一緒に泣きそうになった。泣かせる落語、いいねえ





@_equal_all 2017/2/18 03:06:47
自分を仇と思ってもいい、憎まれ役でも構わない。それが数話前の「いつ殺してくれるんだい」の台詞にも重なってくる。どれだけ菊さんはこの一家を、1人1人を愛してたんだろう。途方も無さ過ぎて、切なすぎて、菊比古さんとしての心はこの時逝ったのか。





@ikarikayyyy 2017/2/18 03:09:29
八雲師匠は夫婦の愛に負けて?助六を失っちゃったけど 代わりに与太郎が夫としてしっかり秘密を受け止めて小夏を守ってくれて 長じて(自らは独身で縁の無かった)夫婦の愛に救われてもいるのよね。複雑…





@_equal_all 2017/2/18 03:11:32
八雲の名を継ぎたかったけど、信さんが相応しいと思っていた。不器用なりに初めて好きになった相手もまた、信さんと共に消えた。自分の前には常に死神のように信さんが前を歩く。そんな死神すらも受け入れてたからこそ、落語と心中するのが本望なのか。





@k3___ 2017/2/18 03:04:49
これは何が正解なんだろう…八雲師匠報われて…





▼関連商品


昭和元禄落語心中(10)<完> (KCx)昭和元禄落語心中(10)<完> (KCx)
雲田 はるこ

講談社
売り上げランキング : 4773

Amazonで詳しく見る